

たぶん入門編は今日が最後ッスかね?
早速行きましょう!!

前回までで勢力、兵種、カードについて書きました。
今回は戦闘編です!!

簡潔に戦闘の目的を述べますと‥


相手の召喚士のHPを削る!!


これに尽きますね。
大戦でいうところの

相手の城を削る!!

ってとこです。
大戦と同じですね^^


ただ‥

若干違いがあります。

大戦は城に張り付いて攻城しますが
車輪はそれ+召喚獣での攻城があります。

と、言うか召喚獣がメインなんですかね?

大戦では必死に城を削ります。
車輪では必死に召喚獣をよびましょうw

how to 呼び出す 召喚獣

ってわけですね。
エレメントで魔方陣を作り召喚ゲージを溜める
と答えておきましょうw

新しい言葉が2つほどでてきたので解説です!!
エレメントとは点です。
点が複数できるとそれを線でつなぐことができます。
その線でできた空間を魔方陣と呼びます。

エレメントは全ての兵種が生成することができます。
赤いボタンを押すだけですw

ポイントは
・エレメントは6個まで生成でき、エレメントの数が多ければ早く召喚できる
・魔方陣は大きければ大きいほど召喚獣を長い間呼び出せる
この辺が重要ッスね。

要するに6個のエレメントを使って自陣の端から相手陣の端まで魔方陣にしてしまえばはやく長い間召喚できる
ってことです。

そのためにうまくいかしたいポイントが2つほど。
・キーパー(槍兵)はエレメンタルの生成速度がはやい
・シーカー(騎兵)は移動速度がはやい

上述の通り魔方陣を広げるには相手陣にエレメントを生成する必要があります。
そのためにさっと生成できるが足の遅いキーパーを敵陣に突っ込ませる

移動速度がはやしシーカーで隙をついてエレメントを生成するか
って感じですね。

ちなみに生成したエレメントは壊せますw
相手が大きな魔方陣を作っているならエレメントを壊す!!
逆に
自分のエレメントは壊されないようにする!!
ここ大切です。


つまり

自陣と敵陣にエレメントを作り壊されを繰り返しつつ召喚獣で相手のHPを削る!!

これが悠久の車輪というゲームですw
おkですかね?

以前書いたようにスキルゲーではありません(たぶん)。
なんせ突撃も迎撃もないですからね。

では勝敗を決するものは?



戦略とかけひきです!!


いいデッキを作って頭を使う。
これが車輪の醍醐味‥なんですかね?

おいらも始めたばっかりなんでよくわかってません^^;

とりあえず何回か書いた記事を読んでくださった方のなかで興味を持てた方がいらっしゃったらぜひプレイしてみてください!!

といったところで車輪講座は終了です!!
次回はなに書きましょうかね?
やっぱり大戦ですかね
それでは(・ω・)ノシ

Comment

2008.04.17 Thu 12:14  |  

車輪講座お疲れ様でした(`∀´)ゞ 
  
これで車輪プレイヤーが増えてくれれば嬉しいですね^^
  
あと質問なのですが 
一般のセオリー通り、開幕と同時に
エレメントを生成して陣を引くと思われるんですが
その際にどんな形に陣をひきますかね?    
  
自陣いっぱいの長方形? @――――――――@
|        |
@――<マスター>――@
  
それとも台形? 
  @――――@
 /      \  
@――<マスター>――@
   
  
それとも三角形? 
  
   @
  / \
 /   \
@-<マスター>-@
  
参考までに教えて頂ければ幸いです(^o^; 

  • #d/CpiV46
  • YK=アギト@携帯
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/506-32a77ccc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

