スポンサーサイト


第二回 悠久の車輪入門講座。

そういえば
人修羅を倒しました!!
ども、ちゃぶだいッス(・ω・)b

RPG史上最強のボス

と聞いて挑戦してみました!!
いろいろと研究されていたので攻略法が確立されてたわけですよ。
それで自分はそのパターンに持ち込んで勝ちました^^
しかしそのパターンを確立された方々は本当にすごいッスね。

まぁそれはさておき
第二回 悠久の車輪入門講座
いきましょうかね?

前回と名前が違うのは内緒ですw


前回は勢力と兵種について解説しました。
今回はカードの能力について書いていこうと思います。

今回もサンプルはうちのナスタチウムさんですw
ナスタチウム

画像がかなり小さくてみづらいですよね‥
ごめんなさいorz

とりあえず左上に注目してください。
靴っぽいマークが見えますよね?
このマークが兵種をあらわします。

靴=シーカー(騎兵)
剣=キーパー(槍兵)
杖=マスター(弓兵)

になっています。
その下の数字が‥見えませんよね^^;
3が2つ並んでいます。

左側の数字=コスト
右側の数字=Lv

になっています。
大戦でいえばコストがデッキを構成してますね。
コスト8でデッキができあがります。

しかし

悠久の車輪ではLvでデッキをつくります。
Lv10で1デッキをつくります。

大戦は8コストで1デッキ
車輪は10Lvで1デッキ

ここ重要(・ω・´)

では、車輪におけるコストとは何をさすのでしょうか?
正解は復活にかかるMPのコスとをあらわしています!!

大戦の場合は撤退した武将は自城に戻すと撤退カウントが減っていき
撤退カウントが0で復活ですよね?

車輪の場合は撤退したカードはまず盤面から取り除きます。
そして召喚士のMP-カードのコスト>0の場合すぐに復活できます。

ここが大戦とだいぶちがいますね。
MPとは大戦でイメージすると士気のような感じです。
開始とともに時間や計略で増えていきます。

MPがたくさんあればカードが撤退してもすぐに復活できますが
逆にMPがない状態でカードが撤退してしまったらMPが溜まるまで待つしかありませんorz

ナスタチウムの場合は
コスト3
Lv3
なので

デッキの3/10を占めるカードで
復活するのにMPが3必要
ということになります。

要するに高Lvのカードほど復活させづらいってことです!!


とりあえず今日はこのくらいにしますかね(・ω・;)
次回の車輪記事は今日書けなかった
計略とアビリティーなどについてかいていきます!!


では(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2008.04.13 Sun 23:12  |  

悠久の車輪って誰の計略なんですか?
  • #-
  • ARIZONE
  • URL
  • Edit

2008.04.14 Mon 21:42  |  

@AIZONEさん
噂ではSR高覧の計略らしいですよ‥
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/504-1dcc7cf3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

