スポンサーサイト


第一回 悠久の車輪解説!!

どうやらロケテ始まったみたいッスね。
なんだかまためちゃくちゃなことになりそうですが‥

ども、ちゃぶだいッス(・ω・)ノ

wikiを見てみると信じがたいものがいくつかありましたね。
まぁ‥ガセかな?

その辺は置いておいて今日は悠久の車輪の解説をします!!
解説というか説明?

目標は
『一人でも多くの人に悠久の車輪に興味を持ってもらう!!』
です!!

ここは大戦のブログなんでここを見る方は大戦やってると仮定して、大戦と比較しながら書いていきます!!

第一回と書いた通り、無理せず少しずつ進めていくつもりなので興味がある方はぜひついて来てください!!

なによりもまず最初にカードを見ていただきましょう!!
ナスタチウム
この子がちょっと前までうちの主力だったナスタチウムさんです!!

そして今一番欲しいSRがこちら!
アレキサンダー
かなりかっこいいッスよね(`・ω・)b

ついでに蔡文姫らしき人もw
ヴェネタ



カードを大きくできないんで見づらいッスね(・ω・;)

とりあえず勢力は6つあります。
大戦は魏、蜀、呉、群雄の4勢力なんで2つほど多いですね。

神聖帝国アルカディア‥騎士とかがいますw
巨人山脈グランガイア‥ゴブリンがおるよ!!
神秘の森シルヴァランド‥エルフとか獣人がいるんです!!
海洋帝国スケールギルド‥人魚とかいたきがしますw
竜王の翼バハムートロア‥竜に乗れますよw
不死教団ネクロポリス‥ゾンビ‥というかメイドさんww

どうやら魏=騎馬、蜀=槍、呉=弓といった国ごとの兵種の特徴はないようです。
‥たぶんですけどw

とりあえず勢力が6つなのはわかりましたか?
次いきまーす!

兵種です。
大戦では

騎兵
槍兵
弓兵
歩兵
攻城兵

とありますが悠久の車輪では
キーパー
シーカー
マスター

の3種類しかありません。


キーパー?サッカーゲームかよ(´д`)


って方もいると思うので、すっごい簡単に解説しますよ?
キーパー=槍撃のできない槍兵
シーカー=突撃のできない騎兵
マスター=弓兵

こんな感じですw

どうですか?少し親近感がわいてきませんか?w

見てもらえばわかるように突撃や槍撃といったダメージを与えられるスキルがありません。

要するに‥


乱戦がメイン!!


ステキな響きですねw
ただ、大戦と違うところは
『兵種の三すくみが重要』
ってことです。

キーパーはシーカーに強くマスターに弱いです。
シーカーはマスターに強くキーパーに弱い。
マスターはキーパーに強くシーカーに弱い。

大戦と同じですよね?

騎兵>弓兵
弓兵>槍兵
槍兵>騎兵

ってことです。
ただ大戦の場合は兵種の相性よりも武力が重要になってきますよね?
騎兵と槍兵が乱戦しても騎兵の武力が高ければ騎兵がらくらく勝てます。

しかし

車輪の場合、乱戦がメインなだけあって3すくみが顕著にあらわれます。
多少の武力差なら3すくみをくつがえせません。

要するにスキルよりも神経を使いますw


かなり長くなってしまった気がするので今日はこのくらいにしますかね。
後は
カードの見方
ゲームの目的
の2回くらいは記事を書きたいと思います。

質問、感想、疑問がございましたらコメよろしくです。
では(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2008.04.10 Thu 12:29  |  悠久の車輪…はじまったな^^

解説開始待ってましたよ、と!! 
  
まずは今回は初歩説明についてですが
わかりやすい説明だと思います^^
  
自分も大戦の兵種に置き換えてイメージしてるくらいなので
大戦経験者向けで好感触ですbbb

文中にあげられている二枚のカードは 
自分も欲しいなと思ってたやつですよw

アレキはイラスト的に。
進撃歌姫はHPが回復できるので強い 
  
のが理由ですね~。 
  
あ、そういえばリア友がプレイ初めて1クレ目でアレキ引いてました… 
  
まぁすぐにそいつの首しめときましたがねw
  
自分は一万円使ってようやくSR一枚とか… 
  
<(^O^)>アイヤー 
  
まぁそれはいいとして、
第二回、三回と更新を期待してますよ\(^O^)/ 
  • #d/CpiV46
  • YK=アギト@携帯
  • URL
  • Edit

2008.04.12 Sat 00:03  |  

@YK=アギトさん
アレキサンダー相当かこいいッスよね!!
それを初プレイで引いてしまうアビリティーを持っている人がいるとは‥

‥おそろしい子ww

車輪の記事はもう少しかけそうです^^
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/503-4dc09cae

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

