スポンサーサイト


遼来来!!

ども、ちゃぶだいッス(・ω・)ノ

ちょっと前に
トレでカードをゲットしたとたんに
自分で引いた話をしたと思います。

‥友達に取り上げられたところまでw
今日はその友達がSR張遼を引いたんですよ!!
で、取り上げ返しましたw

これでうちにも遼来来です^^

どんなデッキがいいんですかね?
純正神速かな?

とりあえず今日は出陣してきました!!
○× × ○○×
6戦しかしないとかありえない感じです^^;

○は全部このデッキです。
陳宮[呂布 蛮勇孫策 張紘 カン沢 張梁]

コンセプトなんてあったもんではありませんが‥
とりあえず超絶強化を2枚入れて
呂布が落とされてももう一枚なんとかする!!
って感じで戦います。

×一つ目は
コンセプトどおりにいけず
士気を使った呂布に落雷で詰みましたorz
知略昇陣と違い推挙なら陣も関係なく移動し放題!!
そう思っていた時期が私にもあr(ry
推挙の効果時間が切れたところに落雷を落とされてまけました‥
う~ん‥

×二つ目は
高順を入れたデッキです。
相手の求心に対して
R張飛に投げ車輪
しかできずにあっさり負けました(´д`)
やっぱり張飛より華雄ですね^^


×三つ目は
もうね‥
凡ミスってレベルじゃないですよorz
推挙した呂布が無双しようとしたら
反計されましたorz
もうそれだけです。
むしろそれにつきます。
せっかく雲散いない求心だったのにもったいねorz


2コスはR馬超とか周泰なんかもよさそうですよね。
もう少し検討したいと思います。


車輪は‥
次回の記事になんか書いてみます^^


では(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2008.04.06 Sun 08:10  |  

どうも おひさしぶりです
ちゃぶだいさんの考えたデッキで
実は 試したことありますw
感想としてはなかなかつかえます^^b
反計 にかんしては 推挙した呂布
が 計略つかうぞつかうぞ と思わせておいて 蛮勇をつかえばいけるかとおもいます
蛮勇は7cもちますし何とかしてくるれるおもいますw 以上 つたない献策でした ^^;
  • #-
  • 北の大地
  • URL
  • Edit

2008.04.07 Mon 12:42  |  

チョリョ様を使われるなら純正神速を押しておきましょうかね(´∀`) 
  
でないと、どこぞのカレなんとかに 
蹴られそうなのd (ry
  
まぁ実際、その例の人の操る純正神速と何回か店内しましたが 
結局一回も勝てないくらい強かったので 
その意味でもオススメです^^
  
あと悠久の車輪ですが 
こちらはようやく召喚獣が全部揃いましたw
  
現在はストーリー(外伝)を頑張ってますよ~(^O^)
  
車輪オモシロス(´艸`) 
  
これは次回更新には激しく期待ですね(´∀`) 
  • #d/CpiV46
  • YK=アギト@携帯
  • URL
  • Edit

2008.04.07 Mon 21:52  |  

@北の大地さん
ども、お久しぶりですw
推挙をかけた呂布を囮にするわけですね‥
なるほど!!
その発想はありませんでした。
献策ありがとうございます!


@YK=アギトさん
純正っていうくらいあって純正神速はいいデッキってことですねw
召喚獣もうそろえたんですか!?
いいなぁ‥
車輪の記事は来たいし過ぎないでくださいよ^^;
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/501-c20c5701

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

