

とりあえず‥

馬鹿連環についアドバイスいただいた3名にも感謝してますが、
弓連環にアドバイスくださった北の大地さんにも感謝してますよ(・ω・)b
むしろ低品のブログに足を運んでくださるみなさまに感謝してますm( _ _ )m


ども、ちゃぶだいです(・ω・)ノ


とりあえず今日は趙雲ワラ(馬鹿連環風味)を作っていきたいわけですが
なによりもまずこのデッキのコンセプトを!!

開幕からがんがん攻めて
士気があれば趙雲の人馬で相手のキーカードや1コスなんかを落としていき
足並みを崩しつつ
数の暴力で攻城して
最後は馬鹿連環で〆る


わかりやすい(・∀・)b


で、肝心のデッキですが
2.5
1.5





の構成が一番あってるのかな‥?
と思いますね。

そのなかでも
軍師 禰衡
2.5 SR趙雲
1  Rホウ統

は確定で
1 張梁
もほぼ確定ってことになる気がしますねw


残りは
1.5


ここが非常に難しい(´д`)

とりあえず1.5コスを決めてからバランスを取るように1コス決めたいんですが‥
1.5コスが何気に激戦区です^^;


考えられる範囲の候補は

公孫サン‥白馬陣はいい計略
胡車児‥足並みを崩すデッキとマッチした計略
孫尚香‥遠弓麻痺矢はガチ!!
紀霊‥多勢の攻めはわらわらと相性よし
関平‥スペックもさることながら長槍っていいッスよね!!
王平‥防柵+復活
左慈‥復活+いい計略!!
徐庶‥馬鹿連環と馬鹿落雷の2択いけますZE☆
馬謖‥馬鹿連環をかけた相手を馬鹿挑発でひっぱりまわしてやるZE☆

とりあえずこんなもんかな?
呂姫もいいとは思いますが‥


呂姫もいいなw


この前は紀霊を使おうと思ったけど持ってなかったので公孫サンを使ってました。
その後、わらわらと攻め続けたかったので復活持ちを増やすために王平を投入ですね。

こうして候補を見てみると孫尚香がよさげな気がしてきますね‥
むしろ左慈だとかなり守りが安定しそうな気もしますし‥



むむむ‥選べない(´д`)



と、いうことで

「デッキコンセプトと照らし合わせたらこれがいいだろ!!!」

っていう1.5コスカードがありましたら教えてくださいm( _ _ )m
結局人任せですw


では今日はこの辺で(・ω・)ノシ

Comment

2008.03.18 Tue 00:03  |  

ここは私めにおまかせを(ぇ

地属性持ちという意味でC胡車児がいいと思います。
というか蜀に地属性持ちがいないのがネックですねぇ・・・いくら速度が並だからと言ってほしいときに打てないのはキツいw
あとC張繍とかC裴元紹やらを入れておいて損はないかと。
属性でゲージがまったくない状態でも大丈夫ならR馬謖がおすすめです。
士気9からの挑発→馬鹿の範囲にいれる→連環というコンボができますので。
もちろん張松でも可能ですが総武力が少し怪しくなるのでw
SR趙雲・C胡車児・C裴元紹・Rホウ統・C張梁・C夏侯月姫みたいなデッキでどうでしょうか?
夏侯月姫は都合よく天属性もってるので増援のほうで役に立ってくれると思いますw
  • #-
  • こめたろう
  • URL
  • Edit

2008.03.18 Tue 22:43  |  

手堅く張姫、操作量を減らしつつ軽く超絶強化気味な李カク&郭シもオヌヌメ。
まぁ俺は左慈かいざという時の公孫サンですね。適当にやってみて多く当たって勝てないデッキのメタカードを入れればよろしいかと。1.5コスで忠義殺しは呂姫なんじゃないかしら?
  • #-
  • ARIZONE
  • URL
  • Edit

2008.03.20 Thu 00:20  |  

@こめたろうさん
やっぱり属性は注目すべき点ですよね。
連環を使わなくても馬鹿だけでプレッシャーかけられる場面もありますからね!!

@ARIZONEさん
さらっと旧カード出してくるあたりがさすがですねw
完全に旧カード忘れてましたよorz
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/494-c1cf1827

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

