

たまには‥

デッキでも作りますかね?
ども、ちゃぶだいッス(・ω・)ノ

どんなデッキかって?


馬鹿連環でKI☆MA☆RI!!


つーことでデッキ作ります。

禰衡[SR関羽 R趙雲 R姜維 Rホウ統]


はい、できあがりw


手抜きし過ぎましたかね^^;


とりあえず馬鹿連環デッキを作る上で注意すること
①相手に馬鹿連環とばれにくいこと
②馬鹿連環以外でも戦えること

とりあえずこの2つは大事です(‥たぶんw)

①は相手に馬鹿連環だとばればれだと警戒されるのでうまく自分のペースに持って行きづらいからですね。
一番分かりやすいのは馬鹿が群雄で連環が蜀だからってことで作った蜀群デッキですかね。

禰衡[Rホウ統 R黄忠 関平 紀霊 張梁 周倉]


もうね、見るからに馬鹿連環!!


まぁこれでも勝つ人当然のように勝ちますけどね。

要するに蜀単の方がいいんじゃないの?

ってことです。


②はようするに浄化、八卦対策ってことです。
いつだって何も考えずに馬鹿連環してたんじゃ勝てるわけないですからね(´д`)

んで、今、蜀で熱いデッキといえば忠義!!

苦情は一切受け付けませんのであしからずorz



そんな感じで上に書いたデッキが①と②を考慮した結果のサンプルデッキですw
普通の忠義の方が強そうなんて言わないで~!!!



最後に、属性に関してですが、指鹿為馬は永続効果の陣略です。
普通に考えれば属性をそろえて早めに発動して最後まで‥
って感じですかね?

ただ、

馬鹿連環は残り30Cくらいで一発きれいにきまればいいわけです。
そう考えると効果時間なんて1Cでも十分なくらいw

なんで属性は完全に無視で^^


つーことでどうしようもないデッキを作りました^^;
作った以上、しっかり使ってくるので報告をお楽しみにww



(・ω・)ノシ


{今日の体調}
可もなく不可もなくw

Comment

2008.03.13 Thu 05:24  |  

馬鹿連環に限らず、
馬鹿落雷のコンボを考えてダメ計入れておくとより強固になりますw
R徐庶ならば知力8以上でなければ馬鹿のなかなら落雷一本で落ちますのでとても強力ですw

2008.03.14 Fri 00:21  |  

馬鹿+@をあからさまにちらつかせて固まれない相手を神速戦法あたりで蹴散らせばいいと思うよ。蚩尤の如くは案外お勧めだったり。
  • #-
  • ARIZONE
  • URL
  • Edit

2008.03.15 Sat 19:42  |  

@順平侯さん
おいらが浅はかでしたorz
なるほど‥連環が無理なら落雷ですね!!
しかし馬鹿落雷って強力なんですね^^;


@ARIZONEさん
蚩尤は士気が重い気がしたので人馬でいったらはまりましたよ!!
あからさま作戦感謝です!!
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/492-1a787271

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

