スポンサーサイト


やっぱり‥

荀イクでしょ!!って思ってるちゃぶだいッス、ども(・ω・)ノ

もちろん
「ご苦労様です」
って言ってくれる心優しい方の方ですw

さて、前回はコーヒーの話でいっぱいいっぱいになってしまったので、今回は先週の土曜の大戦について書いていきます。

まぁ言わずもがな‥


3週連続の負け越しですorz


もう負け越しにも慣れましたよ‥


とりあえず前回考えたデッキを使ってきたわけですよ。
馬謖[SR劉備 R馬超 関平 徐庶 ホウ統]
結果は○×ッスね。

×に関しては
諸葛亮[SR関羽 R魏延 SR孫尚香 徐庶]
の最近よく見る忠義デッキだったんですよ。

序盤は小競り合いでなんとかしのいで、落雷で関羽を落として攻め込んで攻城をがっちり取ってあとは守るだけって状況になったんですよ。
んで、(おそらく)相手の士気12こちらが士気6って状況で、関羽にピンで落雷落として防ぎきってやる!!
ってとこで、落雷が失敗‥

誰もいないところに雷が落ちましたorz

つーことで、負けはしましたが使ってみて
なかなかいいかん?
って思えるデッキでしたね。
メインデッキ候補ッスね(・ω・)b


司馬懿[R夏侯淵 徐晃 R姜維 夏侯月姫 Rホウ統]

これムリ^^;


こういった繊細な(?)感じのデッキはやっぱり向いてないきがしますね。


あとは求心。
司馬懿[曹操 U夏侯惇 于禁 蔡瑁 R荀イク]


荀イク最高ぉぉぉぉぉぉぉ!!!


1試合1回くらいは反計してくれますね。
まぁ士気思いですけど

この求心デッキは実は結構お気に入りだったりします^^

問題点を見つけてきたんで、がっちり解決して来週も使いますよ(`・ω・)b
んで、長くなってきたので問題点はまた次回に回したいと思います。


ではでは(。・ω・)ノシ


{今日の晩ご飯}
なんかよく分からないやつ

スポンサーサイト

Comment

2008.02.20 Wed 00:00  |  イク様は癒やし系^^

『ご苦労様です』

ここだけの話・・・
イク様入りデッキだと自分はわざと反計してもらってたりします^^;

反計してもらうのは『悪鬼の暴剣』か『陥陣営』

理由は反計されても士気差ができるし、相手はそれで求心やら機略やらが士気的に辛くなるのでw

もちろん反計されなければそのまま殲滅狙いますw

今回のイク様・・・結構ヒドイ扱い受けてますよね・・・orz

やはり2までで猛威を奮いすぎたのか・・・

まったくSE○Aめ・・・

2008.02.23 Sat 21:25  |  

@YK=アギトさん
たしかに荀イクは使いづらい‥^^;
スペックもさることながら士気4ですからね。反計スルかしないかの判断をあやまるととんでもないことになりますよねorz
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/482-88cc8ea0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

