fc2ブログ

自称‥

コーヒーマスターのちゃぶだいッス(。・ω・)ノ

コーヒーがかなり好きで相当飲んでるわけですよ。

そんな日々で培われた舌はコーヒーについて違いが分かる舌なはず!!

って自負があるわけですよ。

まぁ違いっていっても、飲んで
豆 粉 インスタント 缶
の区別ができる程度なんですけど^^

それぞれやっぱり違いがあって、
豆は味に広がりがあって香りがいいんですよね。
粉は豆ほどではないですけど、味に広がりがあって香りもいいです。
インスタントは香りはいい物はありますけど、味はかなりへいたんで、複雑さがないんですよ。
缶は金属の感じが舌に残りますね‥

といった具合に、味の広がりや、複雑さで判断してます。

んで、問題は今日行った焼肉やのコーヒーですよ!!
「広がり理論」で食後のコーヒーを判別したわけです。


これはうまい!!間違いなく豆を挽いて淹れてるよ!!


友達に断言して、コーヒーを絶賛しつつ違いの分かる男を演じていたわけですが‥

帰り際に友人が店員に確認したところ


「粉をドリップしてます。」



あっさり否定されました(´д`)



えぇ‥そうですよ‥


どうせにわかですよ(´д`)




違いなんか分かりませんよ(´д`)



まぁ‥コーヒーがおいしかったからいいんだ‥(・ω・`)



え?大戦?
やってきましたけどコーヒーの話が長くなっちゃったので次回にでも書きます^^

では(・ω・)ノシ



{今日の教訓}
にわかは‥ダメ、絶対!!
スポンサーサイト



Comment

2008.02.17 Sun 19:17  |  

自分もブログの名前にあるように自称コーヒーマスターです^^

缶コーヒー限定ですが^^
  • #OQiCWYBY
  • 咲夜
  • URL
  • Edit

2008.02.18 Mon 12:15  |  

コーヒーは1ヶ月に一回飲むか飲まないかですから俺には違いがわかんないっす°・(ノД`)・°・
  • #-
  • あとち
  • URL
  • Edit

2008.02.18 Mon 13:53  |  

まぁうまければ何でもありな自分からすれば(^^;)
  • #-
  • ネザ
  • URL
  • Edit

2008.02.18 Mon 23:30  |  

@咲夜さん
缶コーヒーもいっぱい出てて新製品はこころがわくわくしますよねw
お気に入りはなんかものすごい少ししか砂糖が入ってないやつですw


@あとちさん
おひさしぶりッス!!
よく飲むおいらにもわからないです‥


@ネザさん
まぁ確かにうまければそれでいいですよねw
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/481-38874fff

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top