スポンサーサイト


できた!!

だいぶ前に書いた挑発+乱れ撃ちデッキを考え付いたちゃぶだいッス、ども(。・ω・)ノ


いきなりですが結論からいきましょうか?

司馬懿[R夏侯淵 徐晃 R姜維 夏侯月姫 Rホウ統]

はい、できあがり^^


最近、蜀でデッキを組むときには

挑発、落雷、連環、号令

をなるべく多く入れられるように努力してますw

でもデッキを眺めてると徐晃→R馬超のほうがよさそうですよね?
なら夏侯淵はR黄忠にすればほら蜀単デッキ!!

みたいになるのがいやで最初は徐晃じゃなくてホウ徳にしてたんですよね。
でもせっかく軍師司馬懿をいれるんだから属性を天にしてってことで徐晃を入れました。

え?U黄忠のほうがいいて?


どんな感じなんですかね?
とりあえず次回試してきます^^

で、このデッキを作りながら考えたんですけど、乱れ撃ちってむしろ軍師呂蒙と相性がいいような‥

乱れ遠弓

ってことですね。

呂蒙が手に入ったら本格的に(?)考えてみたいとおもいます!!


最後は、某ヨウコ×陸抗の人に言われたことです。


カウンターも覚えろよ!!


なるほどね‥

つーか、むしろ驚いたのは大戦を始めてからいままでずーっと攻め続けてましたw
展開考えて引きこもりからカウンターもありッスよね?

なぜ気づかなかった‥

今週はいろいろ試すことになりそうですww



では(。・ω・)ノシ



{今日の‥いや、なんでもない‥
スポンサーサイト

Comment

2008.02.14 Thu 12:29  |  

いや黄忠と夏侯淵比較しちゃ駄目でしょうw

デッキのコンセプトが
「挑発乱れ撃ち」なら
最低限そこは守って組まないと(^^;)

で遠弓乱れ撃ちですが

まぁうまく使えるとこの上なく強いと思いますが

実際攻めようと思うと
相手の城が遠いんですよね(^^;)

ではでは頑張って下さい!
  • #-
  • ネザ
  • URL
  • Edit

2008.02.15 Fri 06:29  |  

乱れ打ちは強いんですが、効果時間がもう少し延びてくれればなとw

後自分もガン攻めばかりする人なんで気持ちはわかりますw
後手に回るとそのまま潰されるんじゃないかっておもったりw
そしてなによりやっぱり攻めるのが楽しいんですよねw

2008.02.15 Fri 21:32  |  

そんなこと言ってないっすwww


とりあえず、反計搭載の求心なら先に敵に号令なり打たせてからのカウンターがすごく有効だったりしますw
リテンの範囲はまだまだ武器になりますからね。
それで、もし相手が先打ちしてこないようなら反計で相手のキーマンをマークしてこっちが求心打てば詰みですb

自分はそういう自城を使った寒い戦法で4品制圧戦まできました・・・^^;
とりあえず求心なら相手の出方を見てから闘えるので凄く楽だったりします。
  • #OQiCWYBY
  • 咲夜
  • URL
  • Edit

2008.02.16 Sat 21:44  |  

@ネザさん
1枚だけのために2色にするのってなぜか勇気が必要ですww
遠弓の壁はU黄忠がよさげなよかんがします^^


@順平侯さん
まるっきり一緒ッスよw
攻めてないと攻め込まれるイメージが強くてひたすら攻めてますww


@咲夜さん
前回のコメを簡潔にまとめてみましたww
荀イクの反計をロックして責めあがるんですけど、いざ求心をってときにあわてふためきますね^^
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/480-4570e8ea

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

