スポンサーサイト


なるほどね‥

ども、最近さぼりグセがついてるちゃぶだいッス(・ω・)

まぁそれはさておき
なんとなく.netを見ているとおもしろいものを発見!!

雛連の動物っぽい名前の子のとこですねw

彼もおいら同様に黄巾族の張角信者なわけですがw
おもしろいデッキを使っていたんですよ^^

郭嘉[張角 徐晃 曹仁 楽進 劉曄]

これはよさそうですね!!


なにがって、全員が天属性なんですよ。

なかなか早い段階で突撃闘陣をうつことができます!

張角デッキは攻め続けて相手の足並みを崩せれば勝ちパターンにもっていけます。
反対に相手に足並みをそろえられてしまえば号令連発で守りきられてしまいます。

んで、自分の場合は長槍で攻めようとしたんですけどあんまりうまくいきませんでした^^;
なかなか相手の足並みを崩しきれなかった‥
というか守りが弱かったんですよね。

んで、魏群の方は早々に突撃闘陣を相手陣でうって大ダメージの突撃を繰り返して相手を倒していって足並みを崩す‥感じなんでしょうかね?

これだと攻め込まれたときにも槍兵より守りやすい‥ような気がします。

しかも騎兵だと黄巾の乱を使ったときの武力UPをいかせますからね。
槍兵だと足が遅くて相手の城に着く頃には効果切れてますし‥


つーことでデッキまるまるパクって週末に試して来たいと思います!!

でも看破ちっさくなってるんですよね‥


ということで(。・ω・。)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2008.02.01 Fri 12:18  |  

確かに面白そうですね(^^)

属性知らないけど
董白もありかもですね~

3枚遮断出来ればかなりいけそう?

ではでは
  • #-
  • ネザ
  • URL
  • Edit

2008.02.01 Fri 17:29  |  

どうみても自分ですww
本当にありがとうございまs

強いですよーw
まぁ、看破使いすぎて張角使うときに
士気が溜まるまで大分待たなきゃいけない、なんて状況出来たらアウトですがね。w

しかしまだ当たってないけど神速とか移動速度うp系かなり辛そうですわー、、、

2008.02.03 Sun 00:32  |  

@NEZAさん
確かに相手を確実に落とすっていう点で非常に優れていますね。
勝てるかどうかは別の話ですけど


@兎さん
ばれたか^^;
確かに張角ワラは張角落ちたら終了ッスよねww
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/474-859690a1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

