

あれですよ‥

前回の記事はタイトルと中身が一致してませんねorz


なので今日は開幕デッキについて書いて行きたいと思います。

まぁやっぱり自分になじみが深い開幕終了デッキと言えば
順平侯さんのWアーチャーですかね?

[R甘寧 R太史慈 張梁 金環三結 阿会喃 孫桓]

もちろん大戦2のデッキですよ^^


今日はこれを大戦3版にバージョンアップしてみましょうw

張角[U甘寧 R太史慈 張梁 張紘 裴元紹 程遠志]


開幕以降には勝つイメージがまったくわかないわけで‥


とりあえず開幕はよさげな気がしませんか?
甘寧は武力9ですし、太史慈は士気4で援兵呼んで3枚でマウント!!

でも張梁とどっちの計略をとるか微妙ですよね‥

まぁそこは空気をよんでw


そんで中盤や終盤は‥


困ったらデッキ製作者のブログから何かを学ぼう!!
ということで、順平侯さんのブログを拝見!!


なになに‥

ほほぉ‥

ふむふむ‥

ふーん‥

へむへむ‥


伏兵が大切なんですね!!


つーことで、伏兵で且つ中盤や終盤に勝負できるカードと言えば‥


周瑜かな?


知勇兼陣で知力上げれば火計のダメもUPですしねw


まぁ八卦きたらつみですけど‥

でも八卦なら相性的にはいい感じッスかね?


とりあず今週はこのデッキを試してきますよ!!


では(・ω・)ノシ

Comment

2008.01.25 Fri 12:27  |  

(^^;)
周ゆじゃ武力が(^^;)

まぁ今の時代に正当派(?)開乙しようと思うなら

後ろで高武力がマウント取るより

張り付くのが高武力じゃないと厳しそうなので

張飛
魏延
甘寧
朱治
張松

とかでしょうか・・・

朱治は強カード!
  • #-
  • ネザ
  • URL
  • Edit

2008.01.26 Sat 01:07  |  

どうも カキコ久しぶりです<(_ _)>
開幕終了デッキですか!!
僕もサブでやっています。
U甘寧 U魯粛 U周倉 U関平 C趙累 
Rホウ統 の 6枚デッキ 
軍師はR陸ソン 兵法は連環を選んでます。
開幕は 
    敵門
       
          
       ホ趙関
       周魯甘   

趙魯は自分門向きで柵配置で
あとは地形みて同じ配置で左右選び攻めるのみw 地味に突撃召喚が 武力6なので
結構つかえました こんなのもいかがでしょうか?w
       
                 
     
  • #-
  • 北の大地
  • URL
  • Edit

2008.01.27 Sun 22:58  |  

@NEZAさん
確かに張り付くカードが弱いと攻城できませよね^^;
朱治は昔から注目してるカードなんですけど‥なぜか伊籍を使ってしまいますw

@北の大地さん
おひさしぶりです!!!
囮関係のカードはかなり使い勝手がいいみたいですね。
魯粛ですか‥
参考にさせていただきます!!
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/471-49032694

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

