スポンサーサイト


ハオウニマ=ケール(独 1840~1901)

ども、時報に行ってきましたよ!!

結果は
20071208215843.jpg

20071208215914.jpg


順平侯さん(?)と優兎さん(?)とマッチできました!!




両方ぼろ負け(´д`)



まぁおもしろかったからいいですけどね^^


対順さん(?)と思いきや羽衣さん説が濃厚w
デッキ的にも羽衣さんですかね?

[R司馬懿 SRホウ徳 陳泰 曹昂 曹皇后]
VS
[SR諸葛亮 R趙雲 SR馬超 張姫]

ですね。もちろんおいらが魏単w

開幕は左右の1コスをうまく動かしつつ真ん中で2コスを動かし、真ん中で司馬懿を踏ませて枚数差ができたところを攻め込んで、曹昂の端攻めをゲット!!


これで見せ場終了orz


あとはインターバル後に攻めてきた順さん(羽衣さん)が、八卦の2枚掛け!
で、なすすべなくとりあえず攻守自在を味方にかけて槍に刺さって終了‥


途中で気づいたわけですが質実系の計略は本当にできることが少ないですよねorz

水計はダメ、妨害もかけられないましてや雲散など‥
残されたのは攻守自在の味方がけと特攻と殿馬ですね。
特攻は意味ないですし、攻守自在を味方にかけても武力+で負けてますし‥

今考えると、攻守自在(味方)+殿馬が正解だったかもしれませんね。

実はエセ司馬懿使いなんで(と、いうかちょー久々に使いましたw)、味方に攻守自在をかけたら移動速度上がるの忘れてましたよ^^;


で、ぼこぼこにされました^^;
いやー不甲斐ない試合でして順さん(羽衣さん)ごめんなさいorz




そして、先の反省をいかしつつ(?)ホウ徳とカク昭をチェンジ!


そして兎さん(?)とマッチですね!

[R司馬懿 カク昭 陳泰 曹昂 曹皇后]
VS
[SR諸葛亮 SR関羽 張苞 関興]


SR孔明ははやってるんですかね^^;
しかも覚醒2人!!



開幕はさっきと同様の作戦がはまり城ダメ大量にゲット!!



配置的には


______________________________
曹皇后       カク昭&陳泰          曹昂
            司馬懿


こんな感じです。
これで左右を上げ下げして相手を割りつつ真ん中で伏兵を踏ませてから勝負!!
って感じです。

中盤は張苞と関興が城に張り付いたところで陳泰を出したら


げぇ、孔明!!


まぁ知力7なんでなんとかなりましたw
その瞬間に攻守自在(妨害)をその3枚にかけて相手を壊滅(・ω・´)

城を半分くらい削ったところで



見せ場終了orz


インターバル後、覚醒しきった2人を流してみましたが時間稼ぎにしかなりませんでしたorz

あとは八卦の2枚掛けをしのごうと努力したわけですが、やっぱり無理で、その後の3枚掛けを雲散しようとしたら士気が足りないわけですよ‥


って、雲散の睨みって士気4なんですね!??




ずっと3だと思ってました^^;


まぁそんなこんなで止められずにあっさり負けましたorz

優兎くんありがとー!





とりあえず騎兵の攻城力には絶望しましたね。
もう少しくらいあってもいいような‥


むしろ槍兵の攻城力に



絶望した!!



槍兵に1発もらうともう勝てる気がしませんねorz
もっと守りがうまくなりたいッス!!




と、いうことで時報の報告はココまで!!
それではみなさん風邪などひかないように気をつけてくださいね(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2007.12.08 Sat 23:56  |  

マッチありがとうございましたーw

序盤は確か知力3のどっちかが伏兵踏んだ、でしたっけ?w
中盤八卦2人がけしようと思ったら先に攻守やられちゃいましたよー・・・w
終盤は、まぁ武力9×3なんでww
ちなみにこのデッキはシンえもんさんの純正八卦に続き完成したデッキです。www(あくまで自分の中で

10連勝止められたのが知ってる人だったらよかったんですけど知らない人に負けたのでそれだけが心残r(ry

次は大戦3で戦いましょうぞっ!

2007.12.09 Sun 12:23  |  189イッタ直後のくり○りす

280ぷっくり膨れた豆を写メらせてもらったYOwwwなんか最近クリ写メココで流行ってるみたいw詳細きぼんぬww
http://tamotamo.net/mote/

2007.12.10 Mon 02:48  |  

どうもww
いろいろとすみませんmm君主名とかw
ちゃぶだいさんとやる前まではデッキが降雨落雷だったんですけどね。なんかいやな予感がしたので八卦でやりましたwww
降雨落雷だったら本当にこっちがフルボッコにされるとこでしたYOwあぶないあぶないww

今回の時報は本当にありがとうございました^^
多分今回で終わりなので、マッチできてうれしいかったです。
  • #-
  • 順平紅(羽衣)
  • URL
  • Edit

2007.12.10 Mon 12:18  |  狩りじゃないもん(`へ´)

どうもです(´∀`)ノ 
  
時報ですが自分も参加はしてたのですがマッチせずで終わってしまいました…。  
 
二回もマッチできて羨ましいです…(><) 
  
  • #d/CpiV46
  • YK=アギト@携帯
  • URL
  • Edit

2007.12.13 Thu 23:33  |  

@兎さん
ぐだぐだで申し訳なかったッス^^;
張苞と関興が流せなかったときにはあせりましたよw
終盤の武力9が3体は圧巻ですよね^^


@羽衣さん
どう考えても実力差がありましたねorz
さすが覇王ッスね。
いやー正直うつてがありませんでしたよw


@YK=アギトさん
確かに時報と狩りは紙一重ですよね^^;
今度はマッチしましょう(・ω・)b
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/452-9733dd97

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

