スポンサーサイト


もーいくつ寝ると‥

大戦2が終わってしまいますねorz

カレンダーを見てみると週末大戦の自分はあと来月の1日と8日の2回しか大戦2ができないようです(・ω・`)

その2回も予定変更がなければの話ですからね^^;

なんだかんだで大戦2もたくさん遊べたので、思い出の総復習のつもりで気合を入れてがっちりと2回の大戦を遊びたいと思います!!


そのためにどうしようかなぁ‥
前回の時報出たかったなぁ‥

大戦2で使った歴代デッキ達をもう一度使ってこようかな?
って思ったんですけどデッキ覚えてないorz

とりあえず今のデッキから過去にさかのぼっていくと‥

神速デッキ(水計デッキw)

呂布ワラ

引継ぎし奥義デッキ(SR姜維&R諸葛亮)

袁6デッキ(SR袁紹)

奥義デッキ

スターターデッキ(呉)

Wアーチャー(呉他)

大徳デッキ

象落雷デッキ

簡雍入り6枚デッキ

鄒賈クデッキ

求心デッキ

暴虐反計デッキ

桃園デッキ

隙なき反計デッキ


ぐらいですかね?
かなりあいましですが

なんというか、一つのデッキに落ち着いたことがまったくありません^^;

とりあえず一番強かったのは象落雷デッキですね。
これは本当に強かったです。

当時は象がまだまだ硬く乱戦でかなり強かったですし、さらに蜀のピークの時でしたんで必然的に魏が少なく象が苦手な騎兵が少なかった

ってのがポイントでしたね。

今となっては象も于吉も弱体化してしまい全く使わずじまいになってしまいました。



思い出に残ったデッキは簡雍入り6枚デッキ!!
簡雍に白馬陣に献帝などなど‥
何気に魅力持ちが多く開幕から計略を使いやすいデッキでしたね。
やっぱり簡雍の爽快感は異常ですからねw


鄒賈クデッキはいろいろとアドバイスを頂いたり考えたりで頭をひねったわりには勝てませんでしたorz
いいデッキだとは思うんですが使いこなせませんねorz


書いてて思い出しました‥
もう一つ全く使いこなせなかったデッキ!!


人馬の大号令デッキ!!



トレードを募集して手にいれたR董卓をるんるん気分でゲーセンに持っていって、張飛の車輪一つでボッコボコにされたのを思い出しましたorz

当時は武力上昇が+2だったんですよね。
その後修正されて+3になって、全国大会優勝者を出すまでのカードになったわけですが、自分には無理と考えて封印したままでした。




とりあえず最近は騎馬にはまってますし、ちょうど前回くらいに人馬の大号令を使うって書いたような気がするので、大戦2のまとめの気持ちをこめてがっちり人馬デッキを使い込んで大戦2とお別れしたいと思います。

きっと神速(水計)デッキ使ってる気がする




まってろよR董卓!!




{今日の一句}
もう少し    カウントダウン    始まった
                                         結果だすZE☆(・ω・)b
スポンサーサイト

Comment

2007.11.29 Thu 20:51  |  

うんうん、デッキはやはり個人の歴史を表しますね(ぉ

人馬ですかー。
槍に刺さらないとか反則ですよww
頑張って下さいね(`・ω・´)

自分が使って一番強かったデッキは・・・陸抗ヨーコ(ry
  • #-
  • 咲夜
  • URL
  • Edit

2007.12.01 Sat 22:41  |  

@咲夜さん
たいした歴史ではないですけどねw

人馬の大号令はなかなか難しいんですよ‥

陸抗ヨーコはもはや趣味の領域
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/447-6572e8a6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

