スポンサーサイト


沙摩柯つえーよ!!

ども、コメントにて沙摩柯を使え!!
と頂いたので、WIKIで沙摩柯の上級戦器を調べたところ戦器の性能のよさにびっくりしたちゃぶだいです(・ω・)ノ

なので今日は弓兵の使える戦器を探してみたいと思います!!


とりあえず弓兵に必須の効果といえば‥

①射程UP
早く弓を打ち始められるということは、弓同士の撃ち合いや、槍兵にたいして有利ですね。
つーか、弓兵に必須な気がします!!

②攻撃力UP
どうやら
攻撃力+防御力=武力
なようです。
つまり、弓兵が弓兵以外に弓を撃っている間は防御力が関係ないことになります。
なので攻撃力UP=武力UPみたいなもんですよね?
ということでこれも必須でw

③その他
戦器効果が3つある戦器ってのが最高ですよね?
ということで上記の2つ以外にもう一つなにかがあればすばらしいッスね。



と、言うことで上記の条件にマッチする上級戦器を持っている武将を今からWIKIを見て書いていきます!!


UC沙摩柯 射程距離UP 攻撃力UP 騎兵防御UP

R蒋欽   射程距離UP 攻撃力UP 最大兵力UP


2人しかいませんでした(・ω・;)

特に苦手な兵力である騎兵防御UPがある沙摩柯が圧勝ですねw

つーか検索条件きびしかったですかね‥?
もっといると思ったけど‥

ちなみに攻撃力UPと射程UPだと

R丁奉

‥一人だ^^;

ちなみに騎兵防御UPと射程UPだと結構いるんですよね。


こう考えると槍の国の沙摩柯ってかなりやばいですよ!!



沙摩柯の上級戦器欲しいなぁ‥




ということで、今日はこのへんで(・ω・)ノシ





{今日の武将カード占い}
tinnrinn.jpg

今日のラッキーカードは陳琳です!!
沙摩柯やばい!!
さぁ陳琳を使いましょう!!
スポンサーサイト

Comment

2007.09.24 Mon 14:45  |  

なんとまぁ 重箱の端っこを突っつくような武将を(沙摩柯に失礼

上級戦器ってずるいですよねw
武将によっては戦器なしと比べて明らかに別のカードになってるようなのが結構ありますね。
鏡花はというと、今日成公英の上級戦器をげっとして有能さにちょっと引きました(笑)
(・∀・)

2007.09.25 Tue 22:34  |  

僕の武力は5でしたね

さーせん
  • #-
  • しゃーまか
  • URL
  • Edit

2007.09.26 Wed 09:08  |  

弓の槍兵防御UPはずるいですよw
ようやく近付いたのに防御UPで削れない弓(笑)
俺は弓に必要なのは
射程UPと槍防御UPですね

さっさと打って
近付かれても死なずに
逃がさず打ち倒す

理想ですね(笑)
  • #-
  • ネザ
  • URL
  • Edit

2007.09.28 Fri 03:16  |  

志気上昇+攻撃力UPの孫尚香なんてのも強いですよw

ちなみにWアーチャーは射程UPと兵力UPしかないですよw
上級ならR太史慈が騎馬防御付くんですけどね・・・R甘寧勇猛UPって・・・w

2007.09.29 Sat 18:58  |  

@鏡花さん
確かに同じデッキでも戦器が全部あるデッキと全くないデッキでは強さが違いますよね‥

これがマネーゲームってやつか‥


@しゃーまかさん
戦器あれば6ですよ(・ω・)b


@ネザさん
確かに槍兵からみたら槍兵防御UP+射程UPは地獄の戦器ッスねww


@順平侯さん
SR孫尚香は順さんから頂きましたよね!!
実は結構使ってますw
R太史慈に攻撃力UPついたらやばいことになりますよね!!
見てみたい‥w
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/418-032658b0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

