スポンサーサイト


大戦行ってきました!!!

え?大戦したならレポしろって‥?

確かに最近まともな記事がなかったのでしっかりレポするべきですよね‥


             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /\'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ\' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /\'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-\'\"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`\';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ\',!
   /::::;;;;;/  \' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;\'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-\'、::..       \'\';~ ,;:\'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:\'  ,!
/;;;;;i\' (\'ー、ヽ      ..: ,;:\'\'   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:\'.:\'\"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:\'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!


というのも成績が悪すぎました‥

1勝4敗1分け

だったんですよねorz

スキルないのは分かってるんですけど、なんかそれ以外にもいろいろとね‥。言い訳は見ぐるしいのでやめとくことにしましょう(´・ω・`)

なので今日はリプでなく、今考えているデッキのコンセプトについて書いてみてみなさんにいい案がいただければってことで(`・ω・´)


え?相変わらず他力本願?


キノセイデスYO☆




現在のコンセプトは「一方的にフルボッコ」です!!

どういうことかというと
相手の強化計略は向うにしてこちらは一方的に武力をあげボッコボコにしてやるZE☆
ってことです。

[第一弾 SR姜維+陳グン型]
使用デッキ:SR姜維 UC張飛 R曹仁 陳グン C李典

陳グンは連計ではない方ですね。相手の強化を封じるだけではなく妨害やダメ計もシャットアウトできます。
ちなみに勝率が結構よかったですw
ただ陳グンの計略範囲がもう少し大きくても‥



[第二弾 SR姜維+連計陳グン型]
使用デッキ:SR姜維 UC張飛 司馬師 連計陳グン 李通

ということで計略範囲を大きくするために陳グンを連計にしてみました!1.5コスの選択にはまよったんですけど伏兵とスペックを考えて司馬師にしました。R曹仁でもいいんですけど馬を2枚も使えないとです(´・ω・`)
司馬師を曹仁にして李通を郭皇后‥?
とりあえずあんまり勝てませんでした。



[第三弾 SR姜維+成公英型]
使用デッキ:SR姜維 UC張飛 馬騰 魏続 成公英

友人に試してもらいました。
どうやら思うように勝てなかったようです。
陳グンを成公英にかえると、計略の範囲は激減しますが、質実や八卦なんかにも対応できるようになるんですよね(´・ω・)b
何気に馬騰ゲーもできますw張飛や終盤の姜維が復活した日には鉄壁です!‥‥かね?
とりあえず自分でも試してみようかな‥



[第四弾 魏武+陳グン型]
使用デッキ:SR曹操 C曹彰 郭准 李通 陳グン

曹彰は曹丕だったりかなりなんでもよかったりしますw
攻めのパターンを変えてみました。SR姜維に比べてダメ計や妨害には弱くなりますが、効果時間が長いので攻めやすくなる‥はずw
基本は雲散ですけどw

ただ、魏武が一番強かったときにも魏武を使って勝てなかったので今の環境では勝てませんね^^;
やっぱり使い方がむずかしいですし、魏武をうまくいかせれば雲散はいらないってのが結論ですw
やっぱり姜維ですね。




とりあえず、第五弾のデッキ内容は未定ですが、曹操さんにはお休みしてもらって姜維を使うつもりです。通常戦器も手に入ったしw
とりあえず第二段に手を加えてみたいですね。
司馬師を于禁にするとか曹仁に戻すとか‥


いいデッキ案がありましたら教えてください!
久々の更新で疲れたのでこのへんで(・ω・)ノ



{今日の武将カード占い}
tinnrinn.jpg

今日のラッキーカードは陳琳です!!
ブログはこまめに更新しましょう!!
さぁ陳琳を使いましょう!!
スポンサーサイト

Comment

2007.08.25 Sat 21:09  |  

いいデッキ案ですか せいえつながら案を
最近、使ってみたものですが意外覇者のクラスで勝率いかったものをご紹介したいと思います。魏単と他単ですがw
魏単
SR曹不 SR王異 Rカク C文ペイ C曹植
UC曹皇后
他単
SR孟獲 UCコウホスウ C周倉 C阿会ナン 
C劉表
どちらとも 総武力がひくいですが^^;
魏単は開幕柵を利用してしのげば 勝機が見えてくると思いますあとは 刹那の離間の使い方ですね
他単は復活を利用した ワラワラですね
士気8でバカ連環士気10で同時号令、
UC王イン C劉表を Rシバキ Cキンカンで知力あげて 号令時間延ばすのもありですかね
変な献策でごめんなさい
またの活躍をココロよりねがっております
<(_ _)>

 



  • #-
  • 北の大地
  • URL
  • Edit

2007.08.26 Sun 01:37  |  

S姜維のデッキなら、いくつか考えたものがあるので献策を
①…S姜維、カク昭、R曹仁、R関銀屏、趙累。要所要所での計略の使い分けが必要ですが、かなり戦えると思います。
大強での守りを完璧にして下さい
②…S姜維、武神関羽、関銀屏、月姫、凡将
武神光臨を使えば、受け継ぎしから関銀屏をまわすこともできます。落雷よりも回復が必要なら、月姫→趙累でも
③…S姜維、R張遼、S呂姫、成光栄、関銀屏or趙累
解除戦法が苦手なら、人馬で壊滅を…。
④…S姜維、R張ホウ、憤激劉備、諸葛セン、関銀屏
受け継ぎし憤激です。それ以上でもそれ以下でもありません。
⑤…S姜維、桃園劉備、Sギエン、諸葛セン、関銀屏
受け継ぎし桃園です。それ以上でもそれ以下でもありません。
  • #d3xRQPUk
  • らぐ
  • URL
  • Edit

2007.08.29 Wed 23:15  |  

@北の大地さん
献策ありがとうございます!!
刹那離間は使いどころが難しいですよね‥
挑発と同じで士気3だととりあえず使ってしまいます^^;
よーく考えて使わないと大変なことになっちゃいますよね!!
つーか、何気に、いま使ってみたいカードは?って聞かれたら孟獲と答えますww


@らぐさん
献策ありがとうございます。
やっぱりらぐさんのデッキは難しそうなものが多いですね^^
今の環境なら人馬と組み合わせたいですよね。
あとは受け継ぎし桃園が鉄板かな‥?
友達にやってもらいますww
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/404-bbc97138

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

