

槍!槍!槍!槍!槍!槍!槍!槍!槍!槍!

タイトルにはなんの意味もありませんよ^^;

さて前回無理矢理壊れたデッキを作りましたが、今回はその延長です。

今回のテーマは落雷というより槍撃ですね。

重ね槍撃がおもしろいんですよ‥

重ね槍撃を意識して開幕を立ち回るんですが、以前より開幕に強くなった気がしますね。

しかもおもしろいしw

ここ最近で、開幕がひどく負けたのは‥
派遣屍を相手にした時ですね。

あの時の槍は相手が
SR孫堅、質実趙雲、関銀屏
で、こちらが
淳于瓊、SR袁紹、陳琳
だったんで武力差もありぼっこぼこでした^^;


つまり今度のデッキのコンセプトは武力が高い槍を中心に組んで、しかも長槍号令を入れてみたりして、とどめに徐庶をつっこもうって感じです。

え?
徐庶いらないだろうって?


まぁ否定はしませんよ!!


で、できたデッキがこちら!!
tyouhi.jpgtyouhou.jpgjyosyo.jpg20070618222306.jpg20070807113322.jpg


1コスとか超適当ッスよ!!
費イと孟達でもいいんですけどね。

そうすると前に作った6枚長槍デッキと大して変わらないんでやめましたw

2.5コスを採用したのは武力9の槍が欲しかったからですね。
馬超でもいいんですけど、あの子は勇猛がないから恐くて使えませんorz

22211とかがいいんですけどね、本当は。
R姜維も入れられるし。


だが、断る!!



徐庶入らなくなるしw

開幕だけは楽しそうなデッキだなぁ‥



桃園とかとマッチしたら悶絶ですねww
槍を重ねて長槍号令してひたすら槍撃しても勝てないだろうし‥

え?徐庶使えって?



やれやれだぜ




夢ですよ、夢!!
長槍で桃園に勝てたら幸せになれそうですしね。


次の新カード追加あたりで剛槍号令欲しいですね。
コスト3のカードでもつかいますよw

なんか混沌としてきたのでこのへんで(・ω・)ノシ



{今日の武将カード占い}
tinnrinn.jpg

今日のラッキーカードは陳琳です!!
計略を[ガイブン]て読むととっても人気者になれます!!
さぁ陳琳を使いましょう!!

Comment

2007.08.09 Thu 00:27  |  

お、ジョジョネタがww
露伴と条太郎とはまた渋いチョイス!

槍撃はいまだに上手くだせませんw
というか槍が上手く扱えてないなと~
長槍を使ってみたんですがグダグダで終了しましたorz
  • #-
  • ブランドー
  • URL
  • Edit

2007.08.09 Thu 21:01  |  

蜀に長やりは最強の苛めなので
むしろ落雷なんてつかわないかとw
まぁ徐庶は俺も強いと信じてますw
  • #-
  • ネザ
  • URL
  • Edit

2007.08.10 Fri 21:48  |  

@ブランドーさん
覚えたての言葉を使ってみましたw
おいらも槍撃は苦手ですけど、重ねて槍撃をだすとけっこううまくいきますよ!!!


@ネザさん
徐庶は最強カードですよ!!!
長槍の号令は高武力相手にどこまで立ち回れるかきになるんですよね。
英傑は相手にできると思いますけど超絶は‥どうでしょう?
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/395-a1cd53df

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

