スポンサーサイト


これってどうなの?

もちろん


週刊少年マガジンの特別定価

の話です。
昔は230円だったんですよね。
それがだいぶ前に240円に値上がりしたとこまでは覚えてます。
まぁ時代の流れですからしょうがないんでしょうが‥
てか、別に不満はなかったんですけど、



気づけば最近は特別定価で250円ですよ。


コンビニでお金払うときに細かい金額までは気にしないし、昔のやつは捨てちゃったんで正確にはわかりませんが‥

3ヶ月くらい前からず~っと特別定価ですよね?

3ヶ月続いてればそれはもう定価だろうと(´д`)


わざわざ特別をつけて消費者をだます意味が分かりません。
気づけば特別が取れて定価になってるんだろうなぁ‥

印象に残っているんで覚えているんですよね230円から240円になったときのことを。

定価が230円だったときの最後の3号くらいでプレゼント大放出企画みたいなのをやったんですよね。それで確かのそ3号は240円の特別定価でした。
単純に「プレゼント出すのに金がかかるんだろうなぁ」と思ってたんですけど、その企画終了後のマガジンを買ってみると定価240円。

「なるほど、こういうことか‥」

って思った記憶があります。
まぁ今考えてみるとプレゼントの負担を消費者に頼るのもどうかと思いますけどね。買った全員が対象になる懸賞ならわかりますけど純粋にマンガだけ読めればいい人にまで負担を強いることになると思うんですよね。


話はそれましたが(特別)定価の250円。
なにか事情があるのでしょう。漫画家の原稿料が上がってるのかな?
某塾でも講師獲得のために給料を上げた結果が授業料の値上げにつながってますし、昔は販売が200円だった中古の単行本も、買取価格を上げて本を集めるために販売が250円になったり。


まぁインフレといわれればそれまでですけど。
借金返すならインフレのときがいいッスよ!!


結局金かorz


個人的には一部の分野を除いて有効な非価格競争がおきてないと思うんですよね。
結局お金が一番身近でわかりやすいってのが結論でしょうか?


お金じゃ買えない幸せ探そうよ!!


いっぱいあるはず!
例えばね××××とか、□□□とか○○○○○もそうだよね?


まぁ週刊誌なんて必需品ではなく嗜好品ですから不満があれば買うのをやめればいいわけですが‥

やめるにやめらんねぇ(´д`)

もう習慣になってるんですよねw
週刊誌だけに習慣w

不満といえば最近マガジン薄くなってないですか?





結局何が言いたいのかと言うと





倉科カナかわいい!!!!




実はほかの事を書こうと思ってたんですけど予想外に一人で盛り上がってしましましたw


まぁこんなところですw




{今日の一句}
探しましょう    お金じゃ買えない    幸せを
                                           ◎◎◎◎とかw
スポンサーサイト

Comment

2007.06.06 Wed 21:01  |  

間島ヒロ効果だと言ってみるテスト。
実際は石油なんじゃねぇとマジレスするカッコいい俺。

  • #-
  • ARIZONE
  • URL
  • Edit

2007.06.08 Fri 12:21  |  

お金で買えない価値がある・・・

やはり全体的に値上げしついるんでしょうか・・・
  • #-
  • あとち
  • URL
  • Edit

2007.06.08 Fri 21:57  |  

ここに同志がいるとは!w

エリートヤンキー三郎に倉科カナ出てから、少しはまりましたw 胸デカイしなぁ
この前は普段本買わないのに、倉科カナが表紙に載っていたので即買いしました(笑

本の他にもけっこう昔に比べて値段上がってますよね・・・
チュッパチャップスとか、チュッパチャップスとか、チュッp(ry 


最後に、週刊誌だけに習慣・・・・・(ぶはっww 地味にウケました 笑
  • #-
  • 松尾ばちょ~ん
  • URL
  • Edit

2007.06.08 Fri 23:41  |  

ちょっと前の絶望先生で、
ネタになってましたね。(笑)

値段が上がってるのに
薄くなってるってのはひどいw

とは言え、
週刊誌自体は赤字ですもんね。
幾ら売れてもコミックス自体が売れないと、
会社的にはペイできない世界らしいですよ。
あの手の雑誌群は。

2007.06.10 Sun 23:28  |  

@arizoneさん
石油かぁ…。全然思い付かなかったかっこいい俺L(・o・)」

@あとちさん
そうですね、物価は上がってるような気がします。つまり値段がかわっていないものは実質値下げ?つまりうまい棒は…


@松尾ばちょ~んさん個人的に八重歯がかわいいwあの八重歯は反則ッスよ(^_^;)

ビックリマンチョコも高くなりましたよね…。(うまい棒を除く)お菓子高くなってるなぁ…


@マユラさん
週刊誌って赤字なんですか!?
そうなんだ、単行本が売れないときついんた…。でも週刊誌で読んじゃったら単行本は買わないような(^_^;)



  • #XwiR4lwg
  • ちゃぶだい@携帯
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/358-df570f5c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

