スポンサーサイト


すごっ!!

どうも、ちゃぶだいッス。

リンク先のもんぎゃは団さんなんですが‥


なんと皇帝になられました!!



おめでとうございます!!
てかさっき公式サイトのランキングを見たら全国ランキングが2位でした!!

まじでびっくりですよ。


デッキは袁単の栄光6枚です。
R袁紹(栄光) R顔良 U張コウ 陳琳 甄洛 審配

なにがすごいって審配ですよねw


こういったデッキで自分でも考えていたんですけど実用化には及ばなかったんですよね。

①まず甄洛と陳琳の2枚を使いたいなぁと思ったんですよね。
毒や連環が多いんで浄化は使い勝手がいいし、挑発系で相手を妨害するカードってあれば便利ですよね?そんなこんなでこの2枚を入れたいなぁと。

②個人的には袁軍で最強のカードはR顔良だと思っています。
武力8で勇猛もさることながら、計略が鬼ですよね?
号令持ちが潰されたときなんかもいい仕事をしてくれます。


この①と②を足したデッキうぃ考えていたんですけどなかなかうまくできませんでした。というかかたっぽしか入らないw

袁軍で一番層が厚いのは1.5枠なのでどうしてもここにカードが片寄ってしまうんですよね。

1.5 1.5 1.5 1.5 1 1
とか
2 1.5 1.5 1.5 1.5
みたいな感じの構成しか思いつきませんでした。

もちろん
2 1.5 1.5 1 1 1
の構成も頭の片隅にはありましたが1.5が2枚だと物足りないイメージがあってお蔵入りッスよ。

どうやら2枚でもいけるらしいですね。
おいらの場合は保険をかけて張コウを劉備にしときますけどw

おもしろそうなデッキをみつけたので友達にカードを借りて袁単ライフを楽しみたいと思います!!


もんぎゃは団さん、全国1位を目指してがんばってください!!!





スポンサーサイト

Comment

2007.05.30 Wed 22:15  |  

全国2位・・・
すげーわwwwwww
ってか
俺も袁デッキ考えたことありますけど

審配と甄洛を
一緒に取る勇気がわかなかった('A`)

陳琳&甄洛か
陳琳&審配で限界ですwwwwwwww

R顔良が最強の意見には
禿同ですwww

強すぎ^^;;;;;;


ではではヽ(´ー`)ノ
  • #-
  • NEZA
  • URL
  • Edit

2007.05.30 Wed 22:21  |  

ほーほー
すごいですねぇ
過去100戦くらいで2番目に勝率とここ一番の強さがあったってことですかねぇ

ぜひ頂上とかであれば見てみたいですね
コス1が3人とか・・・大喬デッキでやってみるかなぁw

2007.06.03 Sun 16:33  |  

@NEZAさん
確かに袁は選択肢が少ない割りにチョイスで悩みますよねw

顔良は優秀ですけど計略中に撤退すると泣けますw


@鏡花さん
確か今週のセガチャンがもんぎゃはだんさんのやつですよ!!

大喬は‥おいらにはつかいこなせませんw
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/353-bf26b2d7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

