

ネタブログ化計画進行中w

大戦が一段落ついた感じが漂ってきたんでがんがんネタでも書いてネタブログにしちゃう気まんまんのちゃぶだいです、こんばんはw

とりあえずいろんなこと書きたいッスね。


まぁ今日は大戦で。
最近個人的に注目している計略は解除戦法です。

これ鬼じゃないッスか?
強化計略を消すだけじゃなくて一騎当千のようなステルス計略さえかき消しちゃうっていうんだから恐ろしい^^;もちろん八卦2枚掛けも問題なし‥ッスよね?たぶん。



八卦2枚掛け→3枚掛けにぼこぼこにされるなんてことはありませんか?
4枚八卦デッキって士気12溜めさせた時点で詰みますよね‥。
回復しながら攻め込んでくる武力+8の高武力カード‥。
計略も通じず並の強化では歯が立たず‥。

みなさんのそんなお悩みを解決してくれるのが解除戦法です!!
士気12をたったの士気3で無効にしてくれます!!

さぁ、それでは解除戦法持ちのカードをご紹介です。
成公英、張横、程銀。
張横はコス1武力4と優秀ですが、知力が低いため解除戦法がすぐにきれてしまいます。程銀は及第点を与えられるレベルです。張横同様知力は低いですが武力が高く潰されにくく壁役にぴったりです。1番のオススメはもちろん成公英。知力も高く、連計に伏兵のオマケ付き。戦器も優秀です。

では成公英を使って実際にデッキを一つ。か二つw

完全制圧デッキ(勝手に命名w)
SR姜維の受け継ぎし陣法を軸に解除戦法で攻めていくデッキです。
相手の妨害計略にダメ計は受け継ぎし陣法で武力をあげつつシャットアウトし、相手が強化計略を使ってくれば解除戦法で強化を無効に‥

まさに


ずっとオレのターn(ry


使い方間違えたっぽい

士気を使い切ってしまうんで再起からカウンターがきたらつらそうッスね。ってこと兵法を蜀軍の大攻勢にして士気3あれば攻め込めるデッキにしてみましょう。

[SR姜維 UC張飛 R魏延 廖化 成公英] 
資産がある方試してくださいw


屍解除デッキ(勝手に命名)
成公英を入れることでデッキは2色になりやすいです。槍兵欲しいし。そこで軽い士気で大きな効果の号令と組ませてみようというのがこのデッキです。屍+解除戦法=士気8のデッキですが、コチラは武力+8、相手は武力を上げても無効‥
まさに


ずっとおれn(ry


[SR孫堅 閻行 成公英 韓当 孫桓 魏続]
正直デッキがつ作りにくいですね。1.5コスにコレ!!といったカードがないのが原因ですね。馬岱でも呂姫でもなんでもいいような‥
まぁ1コスは妥当なとこだと思いますw

こっちは鏡花さんと成公英のトレードがまとまったので自分で試して来たいと思います!!


きっと解除戦法は強い!!‥‥はず?
蜀とかにいたら壊れ扱い確実ッスよ。




{今日の一句}
新歩兵     全ての計略    解除します!
                                            反則でしょ‥?

Comment

2007.03.20 Tue 18:57  |  

初め解除戦法を知った時は、歩兵だから使えないと思ってましたが
今思うと恐ろしい計略ですよね。
自分は呂布ワラですが、士気3でこちらの教え無双が消されるなんてありえんW
しかも移動速度も上昇するんなんて、やはり強すぎかな;;
でも西涼だからこそって感じで良いかも。

屍解除デッキは強そうW 
しかも成公英に屍+解除で武14!(笑
こんなのが接近されても嫌なのに、解除までするなんてなかなか良いデッキかも。
解除の大号令が出たらもう壊れですねW
  • #-
  • 松尾ばちゃう
  • URL
  • Edit

2007.03.21 Wed 10:35  |  

あれは西涼だからこそ
許される禁断の計略。(笑)

とは言え、
歩兵の速度アップだと、
馬には追いつけないので、
馬の強化計略には、
不利っぽいですね。
使い方を工夫しないと、
かなり厳しいです。

でも自城防衛に使うと、
かなりえげつないw

ちゃんと、八卦2枚がけも、
解除してくれるので、
安心して使ってあげてください。
成公英さんはちょっと台詞が、
アレな武将ですけども。(w

2007.03.21 Wed 21:06  |  

@松尾馬超さん
教え阿蒙だって無効にしちゃいますb
恐い計略ッスよね‥
解除号令は‥せめて歩兵限定でw


@マユラさん
確かにこの勢力だから許されるカードっていうのはありますよね?
騎兵の場合は‥馬が攻めざるを得ない状況をいかに作るかがポイントっすねw






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/314-379f72bb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

