スポンサーサイト


第二回覇者チャレンジ!

間違っても皇帝チャレンジではないですよ

~前回までのあらすじ~
サブカへの逃亡や魔の七州などものすっごい回り道をしながらもついに統一戦に足を踏み込んだちゃぶだい。一回目はあっけなく退けられ、二度目の挑戦も[○ ×]と後がない状態に。果たしてちゃぶだいは覇者になれるのか!!?

デッキはもちろん日替わり天啓。
[R孫堅、R孫策、R周瑜、呉国太、韓当]

統一戦3戦目
R槍馬超 SR劉備 鮑三娘 関銀屏 夏侯月姫




終わったorz



鮑三娘入りのデッキには勝てないと友達に愚痴りながら開戦。
相手は開幕から蜀軍の大攻勢+戦女の息吹のゴリ押し。
逆サイドかから呉国太を端攻めに出し小覇王に蛮勇してもらい被害を最小限に留める。


‥あれ?いけるんじゃねぇの?


インターバル後天啓で城を削りなんとか勝利!
[○ × ○]


統一戦4戦目
SR姜維 UC張飛 鮑三娘 関銀屏 夏侯月姫





また鮑三娘orz




さっきのはまぐれで今度は無理と友達に愚痴りながら開戦。
開幕は相手がせめあがり慌てふためいているとなぜか防ぐ。
なぜ防げたかはいまだにわからずw火計かなんか‥かな?
で、その後は相手に落雷しか使わせずに勝利!!

あれ?なんか鮑三娘いてもいけるかも!!
[○ × ○○]

統一戦5戦目
SR孫堅 R孫権 孫桓 潘璋 韓当 小虎



また回復いるしorz

回復はつらいけどこれはなんとかなりそうと友達に勝利を予告し開戦。
序盤に相手が早々に屍を発動。
‥止められねぇよ!!と思いつつ全軍を相手の城へ向けて進撃させここから孫策の独壇場!
相手が城に張り付いた状態から蛮勇を発動しおそらく5枚を撤退させましたw孫策つぇ~~~!!!

もちろん城ダメはもらいましたorz

その後2回天啓を使うなど必死で攻めるも序盤のダメージを取り返せず敗北‥

[○ × ○○×]


こうしてちゃぶだいの第二回覇者チャレンジは幕を閉じたとか閉じないとか。閉じてても端っこだけ少し空いてるとか‥


その後、集中力を切らし5連敗したのは凹みましたね。


まぁ3回目をがんばるわけですが、孫策強いッスね!5戦目で孫策の撃破数が8でした。8って過去最高な気が‥
ただ今の天啓は騎兵に弱いッス。今日も趙雲1枚にぼこぼこにされましたorz同じ自爆のR周泰でも入れようかな‥。呉国太→潘璋or孫桓も検討中です。さすが日替わりデッキw


あと、サブで野戦の舞を試してきました!
[R槍馬超 黄忠 SR諸葛亮 関銀屏 敬哀皇后]
負けましたb
でも城がばりばり削れてくのはおもしろいッスね。もう少しいいデッキができればなぁ‥。次回は槍馬超→SR趙雲にしてみるつもりです。
桃園を潰そうと獅子の剛槍のを出したけど槍撃出せずに乱戦しちゃったなんて‥

言えやしないよorz



最後に今日の新カードのコーナー(?)です。
排出9枚のうち新カードが5枚でだぶりなしとかなり優秀でしたw

蜀 費イ   2 8    連環の連計
呉 R陸抗  3 7 醒連 呉魏の連合号令
魏 曹皇后  1 7 魅  水計
袁 SR顔良 9 6    戦功の誉れ
他 ハン氏  1 6 魅  跡目争いの命令

ようやく2枚目のSRゲット!
士気6で武力上昇が6。計略終了後に撃退数×2+1の士気バックつき。
使い道は‥。なんかRのが使いやすそうなきがします。勇猛あるし。まぁ効果時間が長ければおもしろそうな計略なんですけどね。
陸抗は‥トレかなwとりあえず顔良の効果時間を調べますか。10Cあれば元が取れそうなきがしますねwとりあえず2体は狩るべし!!




今日は俳句はナシでかわりに以下に鮫トレをw
忍耐力がある方だけご覧ください。
レートの参考にこちらもどうぞ


こちら放出
R呂姫
R陸抗
R文鴬
LE呂蒙

希望
R司馬師

2:1くらいでのトレードを希望します。
はい、無理ですね。こめたろうさんよろしくwwwあとトレはメール便でお願いします。

いないとは思いますが複数希望者がいた場合には先着順にさせていただきます。

それではよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

2007.02.25 Sun 23:22  |  

鮑三娘、流行ってますよね~
新カードながら、カード使用率ランキングの上位に入ってますし。

統一戦チャレンジは、1回2回くらいで成功するのは運が良いほうですよ。
まだまだこれから!
あきらめずにがんばってください!(^^)b
  • #-
  • まちゃぴ
  • URL
  • Edit

2007.02.25 Sun 23:36  |  

SR顔良はかなり強いですよー。
マウントとられたらまさに袁家の二枚看板の名に恥じない活躍をしてくれます。
三体倒せば士気7帰ってきますしね。
栄光→戦功で武力23になりますし。
  • #-
  • ヱトセトら
  • URL
  • Edit

2007.02.26 Mon 08:38  |  

統一チャレンジ俺は4回でした。4勝ってなんだよってずっと思っていましたw

今日の俺のブログの方に書いてるんですが俺は野戦後に士気MAXから連環のススメ→時限爆弾とかやってみたいです。むしろ暇があるならやってくださいw俺、今お金少ないんでww

あと、野戦の城ダメどのくらいですか?結構気になるお年頃。

  • #-
  • ARIZONE
  • URL
  • Edit

2007.02.27 Tue 12:23  |  

まぁ、私は統一戦を7回近くやったのでまだまだですよ。天啓は今でも自分は強い計略と思ってます。統一戦頑張ってくださいね。
  • #-
  • あとち
  • URL
  • Edit

2007.02.28 Wed 16:18  |  

@まちゃぴさん
蜀のエースになりつつありますね。とりあえず突っ込んどけみたいなw
統一戦はネタでしかないッスw


@ヱトセトら
確かに栄光とあわせると鬼のようですね!
3枚倒せば士気はプラスっすね。3枚倒せば‥
おいらには無理っぽいや


@ARIZONEさん
4回って立派な数字だと思いますよ!目標にしますねw
野戦は8%ですb


@あとちさん
できることなら于吉落雷で覇者になりたかったッス。現行のVerでも于吉は活躍できるんスかね?今度試してみます!
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/297-13338000

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

