スポンサーサイト


もう少しで‥

ようやく統一戦が目前に迫ってまいりました。
いまからドキドキw

てか、じゃむはかなり長文書きますね‥。壊れたのかと思って結構びびったりしましたw


さて、大戦の方ですがテストがまだあるのに行って来ましたorz

んで、最近の流行(?)のようなデッキの傾向を発見。



高武力+回復計略


でごり押しですね。
開幕落城されました


簡単に立ち回りを説明すると、高武力でガンガン攻め上がりなんとか相手のキーカードをつぶして相手が手詰まりになったところで回復してさらに攻め込むといった感じッスね。

回復要員は旧R孫尚香に小虎、鮑三娘などなどかなり多彩ッスね。

対策としては‥なんだろう?
兵法を大攻勢系にするとかこちらも増援で回復するとかですかね?
あとは柵や伏兵もそれなりに有効ッスね。
その辺を考えてデッキを作らなきゃ‥



んで今日の引きは微妙‥

蜀 R馬超   9 5 魅 獅子の剛槍    使わなそう‥
蜀 劉禅    2 2 連 愚帝の勅命    ふけたな‥
呉 鍾離牧   5 4   孫呉の武     微妙‥
魏 王双    8 1 勇 刹那の怪力    実は結構待ってたb
魏 賈南風   2 6 魅 厭戦の舞     う~ん‥
涼 張横    4 2   解除戦法     ノーコメントw
涼 梁興    5 4 活 毒の連計     大収穫b



新Rを引いたわけなんですけどイマイチこのカードを活かす自信がないですorzR孔明ならよかったのに

とりあえず今の流行にのったデッキを一つ作りました。
R槍馬超 R黄忠 R一騎当千馬超 SR諸葛亮

高武力でごり押しするために4枚デッキにして、回復役に孔明さんを入れてみました。



あれ?馬超かぶった。やばいやばい‥


気を取り直して

R槍馬超 R黄忠 UC黄忠 SR諸葛亮


‥あれ?今度は黄忠?


槍2、騎兵1、弓1の4枚デッキって作れなくないッスか‥?
SR魏延は持ってないしorz


苦し紛れに
R槍馬超 UC張飛 R黄忠 SR諸葛亮

白銀馬超の方がいいような‥


まぁ‥試してみたいと思いますw




ちなみに今は天啓厨ッスw







{今日の一句}
いいカード    同名カードで    泣きを見る
                                                 困ったもんだ‥
スポンサーサイト

Comment

2007.02.10 Sat 20:20  |  

天啓短くなっちゃって扱えないッスorz
呉四枚でやってますけど天啓あんまり使わないッスねぇ・・・w
天啓使う時ってやっぱり知力あげてから使います?
もしよかったら天啓の使い時教えてくださいorz

あとR馬超は強カードなようですねw
まぁ・・・R馬超よりもSR夏侯惇のほうが強すぎッスけどねぇ・・・

ではでは(・∀・)ノシシ
  • #-
  • こめたろう
  • URL
  • Edit

2007.02.10 Sat 22:13  |  

槍馬超は強いですよ。槍激三回で、大抵の武将は落ちます。
八卦にするなら、R馬超、SR趙雲、SR諸葛亮、R魏延でいいのでは?
  • #d3xRQPUk
  • RAG
  • URL
  • Edit

2007.02.11 Sun 23:04  |  

じゃむ君むっちゃ長いですねw  ここまで長いのはSR引くより貴重ですよw

回復計略ですが鮑三娘人気ありますね~ スペックもまあまあ計略が地味に強い!
しかもなかなか持続が長いらしいです(じゃむ君ほどでは・・・・・w
王桃も欲しいですが(もちろんイラストでw)鮑三娘も良いですね~
攻撃面ならR槍馬超、趙雲欲しいです! 槍馬超の槍撃はマジでやばいですよ、士気5であの威力は魅力です! 移動速度も上がるし。
趙雲も良いですね。  Rながらスペックもよく計略もグッと! 知力が高いので持続も長い!
今新Rの上位は蜀で占領されてますからね~ そういえば孔明も強いです!(スペックがいまいちだがw

騎兵がうまくかみ合わないなら武神関羽も入れたらどうですか?w
R槍馬超 Cシャマカ?(ミニ黄忠?) SR関羽 SR諸葛亮  

今まで自分は呉つかったんですが天啓弱体化して2・1ではまだ孫堅つかってないですね。
なので今魏中心に使ってますが、蜀に行きそうな感じです。 でも槍兵うまく使えないんですよねw

長文失礼しました!
  • #-
  • 松尾ばちゃう
  • URL
  • Edit

2007.02.13 Tue 21:27  |  

2回目で申し訳ありませんが
孫呉空皇帝、天啓と手腕で徳37まで行ってますね。
これを見るとスキル次第で天啓もまだまだ行けるなぁと思ってしまいましたw
駄文失礼しました!
  • #-
  • 松尾ばちゃう
  • URL
  • Edit

2007.02.14 Wed 00:01  |  

@こめたろうさん
ブログの方にコメントしときました!
馬超は確かに強いっぽいんスけど槍激出す自信がいまいち‥orz
乱戦で勝てる夏侯惇が欲しいッスねw


@RAGさん
なぜだか最近弓にはまってるんですよねw
てかRAGさんの4枚八卦なかなかよさげッスね。
いただきb


@松尾馬超さん
王桃と鮑三娘は本当に人気がありますね。
この前なんかうちのホームのトレード用のショーケースに大戦2のSRが4枚+R4枚ほどがならんでて「なにとトレード希望かな~?」ってみたら王桃1枚でした^^;

4枚八卦デッキは2.5 2 2 1.5しか考えていませんでしたorz
頭が固いw沙摩柯もいいッスけどSR孫尚香もよさそうッスね。光ってるしww

てか天啓は短くなったぶんスキルが必要になったけどまだまだ現役だと思ってます!!
八卦2度掛けにつぶされたのは内緒w
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/289-5904c8f1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

