

復活持ちで回転率up大作戦!

前回はススメロックを中心にデッキを作っていくための長い前フリをいたしましたので今回は実際にデッキを組んでみますか。

デッキ構成の際のポイントとしましては
①士気を12溜めるための戦い方
②浄化対策
を念頭に入れる必要があります。

①に関しては武将の持つ特技が重要になると思います。優先順位は‥
魅力≧復活>‥伏兵‥>勇猛
ってとこですね。
魅力2人で4カウント違うわけですから‥そんなに重要でもないか‥?
復活はとにかく撤退してもいいんで時間稼ぎをしてもらいたいですね。こっちの方が重要だったかも。大切なのは序盤に攻城をもらっても気にしないことです。だってうまくいけばススメロックですから。肉を切らせて骨をたつわけです。
伏兵は、序盤にしか使い道がないんでちょっと‥
勇猛?一騎打ちはあきらめてますから(ノ-_-)ノ ┴┴

②はつまりススメロックの封印を意味していますから、浄化がいる=連環以外で戦うってことですよね。それ故に連環いがいの計略にも注目していきたいと思うわけです。

①と②を踏まえてとりあえずデッキ案を

) 本命デッキ
20060113132033.jpg20060113132219.jpg20060113132132.jpg20060113132203.jpg

総武力26 総知力27 伏×1 魅×2 活×2
計略 白銀の獅子 劉備の大徳
魅力と復活が2人ずつと心強い。馬超を撤退させないことが大切です。


)Wライダーデッキ
を見てWライダーの方がいいと思った方もいるはずですね。
20060113132033.jpg20060113132429.jpg20060113132132.jpg20060113132118.jpg
総武力26 総知力27 伏×1 魅×2 活×1
計略 白銀の獅子 奮起の大号令
確かにこっちの方が強そう。ただ能力はと変わらず復活が1人減ります。それに主力2人が騎兵と、槍主体のデッキとあったら迎撃されまくりですね‥。ただ柵弓にも対抗できそう。


)超復活デッキ
死ぬのなら   復活させればいい   ホトトギス
20060113132033.jpg20060113132219.jpg20060113132203.jpg20060113132315.jpg20060113132346.jpg
総武力23 総知力26 伏×1 魅×1 活×4
計略 劉備の大徳
ごめんなさい。


)バランスデッキ
20060113132033.jpg20060113132108.jpg20060113132146.jpg20060113132233.jpg20060113132258.jpg
総武力27 総知力25 伏×1 勇×2
計略 挑発 神速大車輪 一騎当千
とにかく主力の知力が低いです。復活もついには消えました。ただ、なんとなく戦えそうな気がするのはなぜ?



まぁぱっと思いつくのはこんなもんかな。超復活デッキの劉禅の所に張松を置くなんて邪道ですw
Wライダーは何回か使ったことがあるッスよ。勝てるようなかてないような。ただその時は何も考えずに計略を使ってたので勝ちきれなかったわけです。

今回は連環しか使いません!!

ほかの計略はあくまでも浄化対策です。
とりあえず本命かWライダーであばれてきます。


{今日の一句}
劉禅さん   あなたがいると   ネタになる
                                        誰か有効活用してみてください!

Comment

2006.01.13 Fri 18:35  |  

もう蜀なんて見たくないよ ウエーンウエーン
  • #-
  • 怒羅江悶
  • URL
  • Edit

2006.01.13 Fri 22:52  |  大徳デッキ良いなぁ。。(何

私的には③が好みデス
まぁ当然劉禅→チョロとかにしますけどね。。

④が安定しそうですねー。①も良いですけど、連環オンリーなら白銀の意味も無いですし…

連環のススメで勝率が安定しなかったら次は馬鹿連環ですねヽ( ´¬`)ノ

2006.01.13 Fri 22:53  |  

そんなこと言わないで!蜀がんば(・▽・)八(・▽・)いえーぃ!!

2006.01.13 Fri 22:56  |  

まぁ白銀の獅子は浄化がいた場合用になりますね。

劉禅を使う覇王になったらかっこいいよなぁ‥

劉禅入りでやってみます!!

相手に笑われそう‥
馬鹿は‥おいら一人でじゅうぶんかもw






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/28-b3dc2f29

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

