スポンサーサイト


大時報

昨日は4つのブログチームによる大時報大会がありました!

みなさんはマッチできましたか?
おいらはマッチできましたよw

最初はシンえもんさん!
えっと、リダさんのお友達のシンえもんさん‥ですよね?
ちがったりして純正八卦の使い手の方ッスね。

TS2B0020.jpg


こちらは前回考えた6枚簡雍デッキっすね。


スキルの差でまけましたorz


デッキがどうこうじゃなくてスキルなんスよね‥

陳到はやっぱり使えるなぁ‥
復活あるし車輪あるし。
城門にはりつかれた日にはもうね‥

さらに挑発の恐ろしさをまざまざと体感しました‥


挑発を使わねば!!


ということで若干デッキをチェンジ!


TS2B0022.jpg

木鹿大王→R姜維
UC姜維→関銀ペイ
にチェンジしました!

やっぱり時代は挑発ですよb


まぁ総武力が下がるのは痛いですけどより簡雍が仕事をしやすくなります。


さぁ、相手は菓子さんですね。
魅力単デッキによる開幕暴虐‥かな?
望郷の歌もこわいですけどねw

で、この一戦ですが


勝ちたい!!


と思う気持ちがやたら強く焦りにつながりましたw

開幕から押し込んでくる菓子軍に対して勅命で対抗しようと決定。
決定したはず‥なのに‥挑発を使ってましたorz
誤爆ではないッス。頭中の誤爆w
呂姫を挑発したわけですが、迎撃を狙うも呂姫が櫓にこつこつあたってたり‥

最悪ですorz

ここで菓子さんが暴虐を使ってきます。
城ダメやば!!

必死に止めるもなかなか止まりませんが城ダメは相手のほうが上だぁwなんて喜んでいたらコチラ銀ペーで菓子さんはR貂蝉の一騎打ち!

おいすぃー!


引き分けでしたけどねorz
一騎打ち嫌い

逆転され、貂蝉に舞われ完敗でしたとさorz



2戦ともに自分のスキルのなさを感じて凹みました。
まぁ大器晩成ってことにしておきますかねw



マッチしてくださったかたがた、ありがとうございました!!




さて、簡雍入りのデッキですが
20061218230743.jpg20060927124500.jpg20060819211133.jpg20060814130654.jpg20061031193538.jpg20061202193917.jpg
これは結構いいと思いますよw

相手が城から出たあたりで白馬陣を使って引きこもり、相手が攻め込んできたら両端攻めで攻め上がり、簡雍の攻城を邪魔する敵には挑発って感じで攻めます。
実はこのデッキは魅力が4つもあります!!
開幕から勅命で兵法を使わせるなんてこともできますよw
興味を持った方はぜひお試しくださいw




{今日の一句}
マッチして    異様に燃える    時報です
                                                     アドレナリン全開!!
スポンサーサイト

Comment

2007.01.07 Sun 22:50  |  マッチングどうも~♪

どうもはじめまして
シンえもんと申します♪

マッチングありがとうございました♪
陳到はいいですよ陳到♪

あと一つだけ…
違うんです
実はあれは時報のつもりじゃなかったんです(ぇ
サルベージデッキっていう縛りのICで普通にやってただけなんです(爆)
ごめんなさい

ではまた機会がありましたら…♪
失礼
  • #3/2tU3w2
  • シンえもん
  • URL
  • Edit

2007.01.08 Mon 12:31  |  

時報お疲れ様でした~
簡雍デッキですかww
自分も使いましたよ。ww
一回無血開城のチャンスがあったんですけど士気があと4分の1ほど足りなくて・・・
らぐさんに「横にずらしてタイミング合わせればよかったのに(笑」なんていわれましたよw
そこまで余裕無かったんですよね・・・
ってか俺には6枚は無理orz
gdgdになってしまいました。www


R諸葛亮、今度のver.upでの範囲拡大に期待。www
石兵強いよ石兵www

2007.01.08 Mon 19:29  |  

マッチングありがとうございましたーっ!

暴虐の減りは自分でもビックリでした…数回使った事はありましたが、大人数で使った事は無かったのでw

それにしても…触れないでもらえたみたいですが、最後の空うちに近い金城鉄壁、申し訳ありませんでしたorz
時報の日はゲーセンがそこそこ空いてて、デッキケースやら財布やら携帯やらを積んでたんですけど…大量の騎馬を操作してる内にその一部が崩れて、慌てて直したら赤ボタンの上にぽとっ…とorz
不快な思いをさせてしまったらすいませんでした(´;ェ;`)

2007.01.09 Tue 00:26  |  

@シンエもんさん
なんと、時報ではなかったんですか!?
ものすっごい偶然ですねw

覇王の方の実力に慌てふためきましたw


@優兎さん
マッチできませんでしたねorz
簡雍対決とかかなり面白そうなのに‥
R諸葛亮は‥使いこなせませんでしたw


@菓子さん
誤爆だっやんスね!
てか、気にしてないんで大丈夫ッスよ!!
菓子さんえろいなぁ~くらいしか思いませんでしたw
正直、暴虐はないだろうっておもってました‥。
挑発せずに勅命をしていればもう少し恥ずかしくない試合ができたと思うと後悔してしまう立ち上がりでしたorz






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/269-46326c67

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

