スポンサーサイト


メリークリスマスですw

どうも今年もクリスマスが来ましたね。
トナカイに乗ってプレゼントを配ってるサンタでも探しますかねw


むしろ今日より昨日の方が盛り上がりましたね!!


有馬記念&M-1グランプリがありました!



まぁ有馬記念はかなり順当な結果でしたね。
ディープはやっぱり強い!!
実質2年間走って負けが2回ってことは単純に考えると1年に1回しか負けないってことッスからね。しかも走るレースはほとんどG1ですから余計にすごいッスよ!
本当にお疲れ様でした!!


一方、若干不満が残る内容っだたのがM-1の方ですね。
島田しんすけさんの総評通りにチュートリアルだけがおもしろかったと思います。

事前の予想では
①麒麟
②チュートリアル
③笑い飯

だったんですけどね‥



どうしたんだよ麒麟!!


麒麟て本当におもしろいんですよ。大好きなお漫才師のうちの一つなんですけどね、今回はイマイチ‥

ちょっとおとなしすぎたのかなぁ‥って思いますね。
やっぱりテンポがよくて勢いがあるとつられて笑っちゃいますよね?
その辺がたりなかったような‥

笑い飯もテンポを欠いてましたしフットボールアワーは‥よくわかりませんw

チュートリアルの1回目のネタは良く見るやつだったんでこいつらネタ切れだなwなんておもってたらカウンターパンチをもらいましたw
すばらしいコンビっすね。


とりあえずお正月からのキリンの巻き返しに期待したいと思います。
なんか職業シリーズ(?)で攻めてるみたいですけど、あんまり固執しないほうがいいような‥
麒麟て本当におもしろいッスよ!!

オススメを3つほど。

マナーが悪い人を注意する

牛肉の細切れとかがプリントされた個性的な便箋

野球選手になりたい

かなりおもしろいですよw
ラーメンズもかならり好きなんでそのうち紹介できればと思います。

これはオマケです。初めて見たときは息ができなくなったw
タイトルわかんないやw

来年こそがんばれ麒麟!!


{業務連絡?}
下の記事で簡雍研究会の宿題的な献策募集中ですよw
デッキはぶっちゃけなんでもいですよ。とくになければサンプルつかってくださいw


{今日の一句}
来年こそ    M-1制覇だ    楽しみだw
                                          はやく来年末になんないかな‥
スポンサーサイト

Comment

2006.12.25 Mon 22:29  |  

麒麟おもしろいですよね~
本来の力が出せてない感じがありましたね

前回の記事の宿題やってみました!!
兵法は連環で大徳をした後、魏延、馬超でマウントをとる!
シンプルですが武力13、11の騎兵のマウントはなかなか威力があります
ダメ計持ちがいたら終りですけどね・・・・
あんまり参考になりませんがいかがでしょう?
  • #-
  • ブランドー
  • URL
  • Edit

2006.12.25 Mon 22:35  |  

はいはいはいはい~~!
自分も会員になります~~♪(*´∀`)ノ
時報で使おうと思ったんですけどね・・・被ったら嫌だったんでw
とりあえず会員にさせてくださいwwww

さてさて、デッキですが、もう既に考えてあるんですww
まぁ今は親の反計&鬼人降臨でカードデッキ以外無い状態なんですがね(つД`)
そのうち機会があったら友人にカード借りて使ってみますねw

2006.12.27 Wed 23:34  |  

簡雍か・・・
難しいですね^^;
要はいかに簡雍が攻城中を守るかですよね・・・
騎馬相手なら槍が要りますし、弓相手なら騎馬が要りますね・・・
相手のダメ計はこの際仕方ないとしてもw
簡雍は弱いので、乱戦してるだけでも落とされちゃいますから、乱戦武将を一瞬で排除する必要がありますよね。そうするとダメ計も欲しい。
槍は城内突用に車輪の誰か。
横弓防止はスピード命!神速趙雲。
ダメ計なら夏侯月姫か徐庶。
張飛、趙雲、R劉備、夏侯月姫、簡雍?
周倉、趙雲、R劉備、徐庶、簡雍?
一か八かで簡雍に+10するのもありかとw
  • #-
  • URL
  • Edit

2006.12.30 Sat 11:32  |  

宿題やってきました。
自分兵法の連環持ってませんが破壊力ありますね。ww
やっぱディープは最後の差しがロマンを与えてくれますね。wまだ厨房なのに何言ってんだろ
麒麟は来年こそ頑張って欲しいところです。
  • #-
  • まさい
  • URL
  • Edit

2006.12.30 Sat 19:48  |  

@ブランドーさん
麒麟はかなりおもしろい‥はずw
なるほど騎兵マウントっすね。
実際問題、スキルがある人が使えば弓マウントより強力ッスからね。
ダメ計?なにそれ?


@優兎さん
親ほど恐い物はありませんからねw
すばらしいデッキができたら教えてくださいw


@伏さん
意外と簡雍一人掛けって支持されてますw
簡雍に一人掛けか‥一人掛け‥簡雍に‥

斬新過ぎる!!


@まさいさん
ディープの加速力は夢の塊ッスよねw
麒麟は‥俺にネタを選ばせろと‥
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/262-81c10a7b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

