スポンサーサイト


勝てない‥

どうも、呂布にはまってるちゃぶだいッスw

今日は未開封パックを集めるために少しだけ大戦してきました。

結果は‥ひどいorz

× × ○×

○は相手の方が試合放棄だったらしくまったくカードを動かさなかったので勝てました。

実質3連敗ッス‥

デッキは
[SR涼呂布、馬騰、陳宮、臧覇、魏続]
狙いは開幕から呂布に献策をかけ、武力20の騎兵で暴れまわることです。ダメ計なんかで呂布が堕ちれば馬騰ゲー、陳宮で城を削り過ぎれば火事場の馬鹿力、相手にやりがいなければ赤兎咆哮で蹂躙と、結構温め続けてきたデッキです。

てか、相手の方のデッキにビックリしました。
→[SR涼呂布、馬騰、張繍、侯成、鄒]
微妙なミラーマッチwてか涼呂布でミラーとかありえない!!

まぁこの試合は相手の方の方が呂布をうまく使えてましたorzこちらは開幕から献策でがんがん行った結果、城ダメがあり、無理に攻めざるを得ないところで赤兎咆哮喰らいました‥




[SR他呂布、公孫サン、皇甫嵩、周倉、張魯]
これはよくわからないデッキですw理想は公孫サン→華佗なんスけど、華佗ない‥。士気を軽くするために張角→張魯に変更してみました。

→[R甘寧、R周泰、R陸遜、韓当、潘璋]

呂布で伏兵踏んだ時点でダメダメですw攻めてきた相手を止めるために早々に米を使わされて、士気差ができたところで火計‥orz
火計と米の士気差を考えると+3で有利に展開が運べると思い、火計を使わせるべく、単騎で呂布を突っ込ませたりしましたけど‥潰されましたw下手さ加減で凹んだ試合です。





[SR他呂布、盧植、UC呂蒙、周倉、朱治]
まぁ呂布入りの普通の教え阿蒙デッキですね。

→[SR孟獲、木鹿大王、ダ思大王、金環三結、周倉]
SR孟獲初めてみたw

相手の方が使った計略は全て毒泉。
‥もちろん呂布にですw
浄化いないし、呂布頼りのデッキなんでかなり効きましたorz
教え阿蒙の破壊力は結構わかりましたよw






時報で使おうと思ってたデッキなので惨敗は結構効きました。
なんかデッキ考えようっとw





前回記事で貢献度という表現がありましたが、感謝度に書き換えました。貢献度って感じわるいッスよね?なんか上から物をいってる気が‥。ただほかにいい表現が浮かばなかったんでそのまま書いたんですが、友達に聞いたらあっさり、感謝度でいいじゃんとか突っ込まれました。
うん、その通りだね。


鬼才現る!!



未開封パックですが、SR以上が入ってればカードが沿ってくるんですよね?うまく調整してプレできたらと思ってますw









{今日の一句}
また負けた    やっぱり勝ち星    プレゼンターw
                                                 持ってけ泥棒!!
スポンサーサイト

Comment

2006.12.14 Thu 16:42  |  

ドンマイです!
私も10州砦に3回も失敗しておりますw!

最近は私も教え阿蒙使ってますよー^^
うまくいったときには相当強いですねえ・・・
  • #-
  • こまどり
  • URL
  • Edit

2006.12.14 Thu 19:22  |  

そこら辺は、気力で頑張るしかないですね。涼呂布はロケテで凄い修正受けてるので頑張って使いこなしてください。
後、いきなりですが相互リンクしていただけないでしょうか?
  • #-
  • テスト
  • URL
  • Edit

2006.12.15 Fri 01:04  |  

@こまどりさん
もうスキルのなさに凹まない日はありませんw
教え阿蒙は強いッスよね!!
もうちょい真剣につかってみようかな‥


@テストさん
呂布って修正の対象なんですか?
どうなるんだろう‥
相互リンクおkですよw
早速貼らせていただきます!
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/253-64c63fb5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

