

うちの馬超はよく伏兵踏む騎兵だ

本当にうちの馬超は伏兵が好きです。
SRの方もRの方も伏兵を見つけてはぼろぼろになって撤退していきます。

う~ん‥

そういう趣味があるのかな?


まぁSRの方は伏兵を踏んでもなんとかなるんでいいんスけど、なんとかならないRの方はやめて欲しいなぁ‥



んで、今日はかなり負けてきましたorz
バージョンアップ後はかなり不調ッスorz

今日使ったデッキはこちらッス
20060822001432.jpg20060822001414.jpg20060830222619.jpg20060923165312.jpg20060923165044.jpg20060822001333.jpg

かなり法正を押す声があたのでいれてみました。
そして騎兵が好きなんで馬超を入れて‥っと。


結果は基本的に1勝1敗って感じッスね。

勝ちも負けもかなり内容がひどいんでレポは省略で。
このデッキを使った感触はっていうと‥

象落雷の方が強かったかなぁ‥

思ったより蜀単とのマッチが多かったんで今日みたいな感じなら象落雷でいけますね。あくまで蜀とばっかりマッチしてればの話ッスよw
ただ象落雷より知力が全体的に上がっているんで火計が全然こわくないッスb周瑜に赤壁をうたれようと即撤退するのは金環くらいッスからね。雨大好きw

あとは挑発の使い勝手がいい感じッスね。んで友達のを見てたら思ったよりもチョロ松が使えるwピンポンダッシュはできるし相手を引っ張って逃走できるし。う~ん‥

あと関銀ペイとR馬超ってよさげな組み合わせッスね。士気8で武力10の車輪と武力15の騎兵かぁ‥


于吉 徐庶 夏侯月姫 馬超 関銀ペイ 張松‥

あれ?コスト7.5だ。

じゃあちょこっと変えて‥


20060923165312.jpg20060923165044.jpg20060822001414.jpg20060830222619.jpg20060923183852.jpg20060923183907.jpg


あれ‥?蜀単になった‥

まぁあえてコメントはしませんが‥



ちなみに夏侯月姫を于吉にかえれば于吉落雷ッスb




{今日の一句}
いつのまに    知らないうちに    外伝が
                                           左右についてましたw

Comment

2006.09.23 Sat 23:37  |  

ていうか、R馬超をSRに変えればコスト8じゃないですか?w
計略士気が重いなら、SR趙雲にすればさらに安定。挑発と神速で騎馬多くても対応出来そうですよ^^
ただ、銀ペイが車輪つかないかもwだったら銀ペイは金環三結かな?

2006.09.24 Sun 00:45  |  

やけに計略の選択肢が多いデッキですねww
ジュンイク様も見切れないですねww
  • #-
  • キリン
  • URL
  • Edit

2006.09.24 Sun 12:44  |  きょうは吉みたい

きょうは吉みたいな落雷された!
  • #-
  • BlogPetのじゃむ
  • URL
  • Edit

2006.09.25 Mon 21:03  |  

@伏さん
なるほど、確かにコスト8になったw
でも総武力が‥
いいなぁ白銀。
なんかいけそうな気がしてきましたよ!!



@キリンさん
荀さんは視力が低下してますからねw
その上、選択肢がおおければ‥

計略を通し放題でむしろこっちがごくろうさまですと言ってあげたいッスねw






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/207-12179beb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

