

悪鬼傾国

 タイトルは悪鬼傾国となっていますが、そもそも悪鬼傾国とは‥?
悪鬼の暴剣や暴虐なる覇道にみられるように、西涼軍は強力な計略なんだけど自城ダメージが‥って計略がいっぱいあります。

それではここで問題です。自城ダメージを気にせずにこれらの計略を使うにはどうすればいいでしょう?

①相手と自分の城ゲージを見比べ使えそうなときに使う
②基本的にいつも城ゲージは気にしない
③自分の城ゲージをマジックでぬりつぶす
④負けが決まったと思われる時に自暴自棄で

今までならこれくらいの選択肢しかありませんでした。
①が一番まともっぽいですが、基本的にチキンなためず~っと使えません。
②に関しては敗因のほとんどをしめることになりそう‥。
これはやってみたいかも人としてまずいです。
④意外と使うけど勝てないもん‥。

そんな時に衝撃的なブログと出会いました。

YAMAさんのブログである Let’s News! です。

ここで選択肢の⑤を頂いて来ました!

⑤相手の城ゲージも削れば±0

やばい‥これなら悪鬼の暴剣も暴虐なる覇道も使えるじゃん‥。
てなことで、魏涼の2色から今度は涼他の2色に変更ッスね。
ここで参考までにYAMAさんの悪鬼傾国デッキの中身を

SR董卓 SR貂蝉 R華雄 R陳宮 周倉  です。
総武力25 総知力27 柵勇活魅がひとつずつ  と、バランスがいいデッキになっています。

まぁ全部まねをしても面白くないんで、自分流に改良してみたいと思います。
とりあえずレギュラーは SR董卓 SR貂蝉 R華雄ですね。この人たちはつかいますよ。えぇ使いますとも!

のこりのコスト2.5をどう使うかはまた次回。
1枠は他も涼もカード多いなぁ‥。これはかなり悩みそう‥。でも董卓とかかなり面白いからかなり楽しみ。

YAMAさん、ありがとうございました。


{今日の一句}
削ればいい   相手の城を   削ればいい
                                               ぶっ壊せ!!

Comment

2006.01.04 Wed 13:38  |  

削っちゃえ削っちゃえ削っちゃえ削っちゃえ削っちゃえ削っちゃえ(・▽・)八(・▽・)
  • #-
  • 反計バカ
  • URL
  • Edit

2006.01.04 Wed 13:40  |  

削っちゃえ削っちゃえ削っちゃえ削っちゃえ削っちゃえ削っちゃえ(・▽・)八(・▽・)イエーィ
  • #-
  • 反計バカ
  • URL
  • Edit

2006.01.04 Wed 21:51  |  

削っちゃう削っちゃう削っちゃう削っちゃう削っちゃう削っちゃう(・▽・)八(・▽・)イエーィ

2006.01.04 Wed 23:10  |  

ナイスちゃぶだいさん(・▽・)八(・▽・)イエーィ
  • #-
  • 反計バカ
  • URL
  • Edit

2006.01.04 Wed 23:29  |  

心の底からありがとう(・▽・)八(・▽・)イエーィ






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/20-83e7818f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

