スポンサーサイト


徒然なるままに‥

なんか荀攸が増えてるらしいッスね。
于吉落雷にはかなりの敵ッスw

まぁ対策としては
①象で弾く
②流させてからカウンター
あたりッスかね?

①は帯来あたりでぶつかっていけば十分防げます。
もちろん相手ほかのカードで止めにこなければ

②は‥まぁ流させてあげましょうw3枚も流せば満足だと思うので、徐庶、于吉、帯来あたりが候補ッス。徐庶に于吉は知力が高いし帯来は復活持ちッスからね。相手がこの3枚を流してもなぁ~なんて迷ってたら①でいけますw



てか実はおいらも荀攸入りのデッキ考えてたんスよねorz
R田豊 R曹仁 荀攸 トウ頓 C李典 楽進

狙いは隙なき→刹那→士気バック→大水計
ッスね。士気足りないかw

隙なきで武力+3から重ねて+4できれば強そうッスよね?
しかも士気が返ってきます(一部w)。


てか、R曹仁とR郭嘉ってどっちが使えるんスかね?
士気3で短時間武力+4

士気4でそこそこ武力3



どっちが強いんだろう?

単色なら郭嘉、2色なら曹仁スかね?
総武力が高ければ郭嘉、低いなら曹仁スかね?

まぁどっちでもいいかw


‥あれ‥もしかして‥


両方使えばいいのか?

士気7で武力+7(一時的にw)!!
英傑って士気6で武力+5ッスよね?

これはステキだ!!
効果時間?なにそれ?



R郭嘉とR曹仁でコスト3、残りは5かぁ‥

2、2、1で行きますかw

ぜひ司馬懿を使いましょう!!
んでコスト1は反計要員で‥

李典!!

バランス考えてコスト2は槍かな‥?


直感デッキ!!
R司馬懿 R張コウ R曹仁 R郭嘉 C李典

R張コウのとこはホウ徳でも典韋でも問題ないッスね。

強いのかな~今度試してみようっとw




{今日の一句}
重ねがけ    軽い士気で    いい効果
                                               ステキ!!
スポンサーサイト

Comment

2006.09.09 Sat 15:19  |  きのうは落雷しな

きのうは落雷しなかった?
実はちゃぶだいとあたりは復活しなかった?
実は楽へちゃぶだいは落雷しないです。
実はちゃぶだいの、復活しなかったー。
  • #-
  • BlogPetのじゃむ
  • URL
  • Edit

2006.09.10 Sun 01:22  |  

号令が4種類もあるww
けど、最高必要士気が6なので、結構いけるんじゃないですか?
7と6の差は大きいですよね。
  • #-
  • キリン
  • URL
  • Edit

2006.09.10 Sun 14:28  |  

その直感デッキの、郭嘉+李典→満潮or旬ユウ+楊阜なのが私的攻守自在だったり…
攻守自在(攻)+刹那or粘り、もしくは攻守自在(守)+弱体化で大抵の号令は捌けますb
士気の事は聞かないで…






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/197-2ee6b59f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

