

象落雷の問題点

ちょっと使っただけですが、現在思いついた象落雷の問題点です。

①知力が低いの降雨中も火計で焼かれる
まぁコスト1で武力3の復活持ちをデッキに突っ込んだ結果なんスけど、知力1のカードが3枚、しかも1枚は主力ッス‥。雨を降らせたところで火計を使われたらみんな焼かれますねorz
しかも知力3なんで帯来まであっさりもってかれますね‥。

正直これは痛いです。象がある程度時間を稼げる兵種なので復活よりもなるべく知力4以上のカードが欲しいッスね。


②于吉いらなくね?
相手に火計持ちがいない場合って于吉がそんなに重要ではないっぽいッスね。

◎于吉ありの場合
最大士気9-降雨士気3=6
降雨の効果時間が21C?だとすると、20÷4=5

んで、6+5=11ですね。
11を落雷の士気4で割ると2発落とせてあまり3

◎于吉なしの場合
最大士気9-落雷士気6=3
于吉を使った場合とそろえるために、こちらも士気を5足します。

んで3+5=8です。
最初の落雷とたして落雷2発落とせて士気あまり2。


あんまり変わらないッスねw
まぁ士気が+1で、落雷の威力も若干上がり、火計のダメージが半分になるだけで十分といえば十分ですが、落雷3初くらいは落とせて欲しかったかも‥



う~ん、いま思いつく感じではこれくらいッスかね?
問題は①ッスね。
まぁ周倉→夏侯月姫である程度は問題が解決できますね。
あとは‥木鹿落ちるとかなりきついんスけどコスト2で知力が高い象兵なんかいないッスからねorz
さぁて、帯来を孟優やダ思にするかどうかッスね。
復活の帯来、武力の孟優、伏兵のダ思‥

なやみますねw
中軸に復活があると結構便利なんスよね。
まぁ当分は帯来ッスかね?


ということで象落雷は周倉→夏侯月姫でいってみたいと思います。
デッキ改造案があったらご連絡ください!!





{今日の一句}
馬鹿ばっか    雨が降っても    火が怖い
                                               火計怖いッス‥

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/189-41d8c11f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

