

デッキ作ろうっとw

今日はいきなり持論の展開からw
隙なき攻勢と他の全体強化の最大のちがいは?
もちろん士気が戻ってくることッスね。

つまり‥
大徳使おうかなぁ~?まだはやいかなぁ~?
って場面でも
うおっしゃ~!!攻撃あるのみじゃ~!!
って突っ込めるわけです。

もちろん武力+3の計略なんで英傑でも来たらぼこぼこにされてしまいます。


まとめると
①いつでも使える
②相手の士気との兼ね合いが重要

(結論)
相手が計略を使えない早い段階で隙なき攻勢を使えれば隙なき攻勢を最大限にいかせる!!

どんなデッキかというと‥ずばり‥


隙なき魅力デッキ!!



ではデッキをつくりましょうかね。
・6枚デッキ
・構成は1.5×4+1×2

まぁ5枚でもかまいませんがR田豊に魅力がないため6枚にして5枚に魅力を持たせようって作戦スね。今の流行のデッキを見ると魅力持ちが多いので、1枚でも多くのカードに魅力を持たせようという無駄な抵抗ッスねw
構成に関しては
2 1.5 1.5 1 1 1
でも問題ありませんね。むしろ高武力がいた方がいいのかな‥?

そしていきなりデッキですw
20060814131044.jpg20060814130713.jpg20060210123349.jpg20060814130654.jpg20060427190527.jpg20060814131411.jpg
所持カードが旧カードな場合には旧カードを所持してます。
ほとんどじゃん
田豊は戦器が使えるんで欲しいッスね。

全体強化をいれてなんちゃってダメ計対策に劉表をいれてみました。
柵+伏兵で10Cをつぶして隙なき→増援→大兵力の大爆進なんてのが夢ッスねw

明らかに弱そうなデッキじゃん‥

追記の方に魅力持ち武将一覧があるんで(コスト2以下且つ所持カード限定)こっちのが強くない?ってデッキ案があるかたはぜひコメントお願いします!
頂いた案は明日試してきますb




{今日の一句}
魅力持ち    一番好きなの    簡雍です
                                                  桃園かな?
魅力もちカード(所持品限定)

「魏」
 コスト2
R夏侯淵
R夏侯惇
R司馬懿
R曹操
 コスト1.5
ST曹操
SR王異
UC甄皇后
 コスト1
UC郭皇后
UC蔡文姫
UC曹植
SR張春


「蜀」
 コスト2
SR劉備
 コスト1.5
ST劉備
SR黄月英
UC黄月英
SR諸葛亮
SR孫尚香
R劉備
SR劉備
 コスト1
C夏侯月姫
UC甘皇后
C簡雍
C麋夫人
UC穆皇后


「呉」
 コスト2
R周瑜
R孫堅
R孫権
R孫策(馬)
 コスト1.5
ST孫権
UC孫権
R孫尚香
 コスト1
R呉国太
SR呉夫人
R小喬
UC小喬
R大喬
UC大喬
UC徐夫人


「涼」
コスト2
SR董卓
コスト1.5
R王異
SR貂蝉
UC馬騰
SR呂姫
コスト1
R鄒
UC董白
UC厳氏
UC鄒
R貂蝉


「袁」
 コスト2
なし
 コスト1.5
SR袁紹
R袁紹
UC劉備
 コスト1
SR甄洛

「他」
 コスト2
なし
 コスト1.5
UC公孫サン
 コスト1
R献帝
SR張角
C劉表
UC南華老仙
C劉璋
C何太后

Comment

2006.08.14 Mon 17:04  |  

オフ会はお会い出来なくて残念です^^;
次にまた機会があったときは是非、一緒に参加しましょうね^^

デッキは開幕暴虐ならぬ開幕隙なきですね。
暴虐に比べると爆発力に欠ける感じがしますけど、士気バックや自城ダメがないので安定感がありますね。
デッキの形も結構ありだと思いますよ、なにげに白馬陣が入ってるのがポイントですよねw
是非使った感想を聞かせて欲しいです^^
  • #-
  • URL
  • Edit

2006.08.14 Mon 21:04  |  

前ファンタジスタ覇王さん(全武将が○○さん)が
R孫堅・R呉国太・R田豊・SR呉夫人・SR甄洛・UC劉備
というデッキを使ってたのですが今Verだと呉国太・甄洛の武力が下がってしまってるので
かなりツライデッキになっております(・∀・)
あれよく見るとR孫堅がない_| ̄|○|||(ぁ
R田豊は戻ってきた士気を使い協力な計略を使うっていう形も強いと思うので。
あるカードで考えると。
SR董卓・R田豊・UC劉備・UC董白・SR甄洛・R鄒(今VerだとUCかな?)
狙いは序盤R田豊の攻撃あるのみじゃでしのいで
ある程度序盤のリードをとれると思います。
それで自城ラインで使いたくない董卓の弱点を田豊で補いながら。
相手城ラインで士気が戻ってきたところ。
暴虐+退路遮断。
というデスコンボッスw
しかもここに鄒をいれたのは今流行りの鄒暴虐が狙いだったり(ぇ
でも歩兵が二人もいるとツライので魅力もちではないですが
C高覧とかもどうでしょ?
槍が二体いれば攻城力もそこそこありますしw
相手騎馬にたいしても牽制がとりやすいとも思います。
それでは(・∀・)ノシシ

|∀・)あ、微妙に劉備に復活ついてるのもポイントッスw

ではw
|彡サッ
  • #-
  • こめたろう
  • URL
  • Edit

2006.08.14 Mon 22:50  |  

こんにちは
初 カキコです^^ いつも楽しく日記みてます。
今度の VU で 今使ってる メインが 使えなくなるので
自分も サブIC で SR 袁紹 を 使い 7枚デッキで試してます。
魅力が 多いデッキではないのですが
私の 場合は SR 袁紹 UC 麹義 C 許悠 R 曹仁 R 旬イク UC 程イク C 李典
狙いとしては 開幕 端から C 許悠を 攻城に向かわせます。
あとは 向こうのデッキ&対応の仕方で
 攻めるか 守るかの選択で 変わってくるかと思います。
中盤 終盤は 大兵力の大爆進 反計 で 攻めも守りも可能かと思われます。
開幕 弱いと感じられるかと思いますが R 曹仁 の 刹那の号令 で 撲滅もできます。
大兵力の大爆進 刹那の号令 を 掛け合わせると いう コンボも可能
攻城兵 の存在が 大きいので 相手に リード 奪われても 逆転の可能性が
あるのが 魅力的ですw
このデッキの弱点は 7人そろわないとツライいのと反計に 弱いところです^^; 
私は 今 UC 麹義 の代わりに トレード成功すれば 
R 陳林 をいれまた ためそうとしてます。
長文 となりましたが これにて 失礼を <(_ _)>

  • #-
  • 北の大地
  • URL
  • Edit

2006.08.15 Tue 20:06  |  

@伏さん
オフ会ッスか‥
機会があればぜひ!!

えっと、使用感ですが‥開幕落とせないとかてませんw
呂姫投入で対策します!


@こめたろうさん
孫堅もってました^^;
隙なき天啓は以前使ってました!!
ただ武力ダウンした子が多くて‥
あと、1コス3枚は武力低すぎてだめでしたw

@北の大地さん
はじめまして~w
刹那の号令って隙なき攻勢のためにあるような計略ッスよね?
言いすぎかな

しかし7枚デッキってすごいッスね!!
おいらは扱いきれません‥

そしてSR袁紹の悩みがよくわかりますw
枚数そろわなくて効果がなかった日には‥ねぇ?w
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/181-888584c9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

