スポンサーサイト


えっと‥

前前回の記事はブログペットのじゃむが書きました。
おいらは一切関与してませんw

さぁ記事の内容は‥


明日はばっちり書くッスよ!!

と、じゃむは思ったの♪
 




おいおい‥
気づかずに前回の記事を書いたわけですが‥


ペットにものすっごいプレッシャーかけられてた!!


まぁ気づかなかったので簡単に書いてたッスよorz


今日はばっちり書こうっと♪




実は昨日、人馬全凸デッキを使ってきましたw
[R董卓 R馬超 侯成 馬鉄&馬休 蔡ヨウ]
まぁいつも通り勝てませんでしたけどorz

× ×

対[SR馬超 UC張飛 R趙雲 SR諸葛亮]デッキ
槍が3枚あるデッキなので人馬号令確定ッスね。
序盤は‥忘れましたorz
中盤に諸葛亮に封印をかけようと蔡ヨウを出すも相手の城前で孔明を使われてしまいます。
まぁ気にせずにこちらも人馬の大号令+兵法神速レベル1!!

相手壊滅してるしw

ちなみにこちらは半壊orz

問題はここから‥

相手は兵法再起を使用!少し城を削るも出てきた相手につぶされ不利な状況になってしまいます。
そうなるとこちらに相手を止める手段がないッスorz

逆転負けorz


対[R黄忠 張任 徐庶 于吉 Rホウ統 張梁]デッキ
槍が1枚なんで全突ッスねw
序盤は低コス、高知力で伏兵を踏むことに成功!
序盤に攻城もありいい感じで展開。
中盤にホウ統にビビって封印から全軍突撃!!
徐庶を撤退させることに必死になりすぎて気づけば迎撃のあらし‥
その後の攻勢をふせぎきれず敗戦‥



まぁ気づいたことですが
①兵法+計略の攻勢後に相手の攻めを守りきれない‥
②騎兵の必死の攻城は槍兵なんかに簡単にひっくりかえされる‥

現状のコスト1勢では①も②も改善できませんねorz

う~ん‥

デッキの構成を変えるしかないッスね

①は馬騰か呂姫?まぁ戦器まで考えて馬騰?
②は高順で決まりb

やっぱり2.5 2 1.5 1 1かぁ‥

さよなら馬超‥

[人馬デッキ]
R董卓 高順 馬騰 侯成 蔡ヨウ

菓子さんブログのちょっと前の記事とかぶってるのは秘密で

‥全突や神速とマッチしたら勝てないんだろうなぁ‥





{今日の一句}
ひらめいた    けどこれはこれで    穴多い
                                                   困った‥


以下おまけッス
arennji4.jpg



またですか‥?
スポンサーサイト

Comment

2006.08.08 Tue 05:29  |  

人馬全突なら僕も使ったことがありますが、キツイですよorz
確かに、人馬なら人馬、全突なら全突で使った方が強いかもしれませんぬww

ホウ統…表情がなんか良いb
  • #-
  • オキシベル
  • URL
  • Edit

2006.08.08 Tue 20:46  |  

個人的には兵法神速は守りで使った方がいいかも?
状況にもよるけど士気無しでプチ神速の大号令が使えるんだから相当強い!

自分も一度人馬に壊滅させられた事があるのでその
八卦使った方の焦り具合が分かりそうな気がw
  • #-
  • 銃の人
  • URL
  • Edit

2006.08.09 Wed 18:58  |  

大丈夫②、人馬+全突ってコンセプト自体被ってましたからww
私は結局使いませんでしたけどっ

兵法は騎馬単に慣れるまでは再起推奨ですよー
壁作ったハズなのに気付いたら刺さりまくって…なんて状況はザラですからw
  • #xcfRARKw
  • 菓子
  • URL
  • Edit

2006.08.09 Wed 23:54  |  

@オキシベルさん
人馬って単品で使うと強いんスよねw
R張遼とか馬鉄&馬休最高!!
士気3でいいんだもんw人馬号令も士気6なら‥


@銃の人さん
全凸が入っていると兵法連環で対策してくる人がいるんでその対策の兵法神速なんスよねw全突とあわせて使って以来やみつきでw

マッチできたらあせらせますよ~w



@菓子さん
結局兵法は連環対策ッスw
全突とあわせて(ry

騎兵最高!!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/178-003215d7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

