

布教活動?

どうも、魏武全盛時代に求心曹操のよさを伝えて回っているちゃぶだいですw

とりあえずデッキサンプルを
20060719121756.jpg20060717193446.jpg20060719121932.jpg20060130165138.jpg20060130165151.jpg
あれ?曹操ちっこい‥



現在のライバルは大徳劉備ッスかね?
劉備と比較してみると‥

劉備の大徳 10.5C
覇者の求心 9C

負けてるじゃん‥

ただね、アイテムを装備するとまた変わってくるんスよw

劉備:雙股剣‥最大兵力+10%
曹操:至宝「倚天剣」‥計略時間+1Cと最大兵力+10%

うわさによると0.5C負けるらしいけど

ほら、計略自体にたいした差はありませんw

なんで知力9の曹操が知力7の劉備に負けてるんだよ‥


計略に差がないならスペックか?

求心曹操 コスト2.5 武8 知9
魏武曹操 コスト3   武8 知10
SR劉備 コスト2   武6 知7
SR董卓 コスト2   武7 知7

よく使われる号令持ちのスペックを比較してみると‥
一番使いやすいのは董卓かな?
次が求心、劉備、魏武って感じッスかね?


う~ん、特技を比較してみますか

求心曹操 魅力
魏武曹操 魅力 復活 伏兵
SR劉備 魅力 復活 募兵
SR董卓 魅力

勝ち組と負け組みが‥orz

求心曹操にもう少し特技があってもいいような気がしますね。
募兵あたりかな?


ここまで見直すと大して求心使ってみようって気にさせない文章かも‥


まぁたしかにカードだけで考えたら他のカードに劣るかもしれません‥

ただカード1枚じゃデッキにはならないんスよw
デッキを組んだときに恐ろしいデッキになるんスよ‥


ということで、次回はサンプルデッキの恐ろしさを延々と語っていきます!!





{今日の一句}
問題は    デッキがどれだけ    強くなるか
                                                ここテストに出ますw

Comment

2006.07.19 Wed 17:25  |  ちゃぶだいが、至

ちゃぶだいが、至宝でライバルとかを復活しなかったの?


  • #-
  • BlogPetのじゃむ
  • URL
  • Edit

2006.07.20 Thu 00:13  |  

求心曹操良いですよb
特に覇者神速はなかなかですw
そのデッキは、W反計なので大徳にも勝てるんじゃないですかねw(反計できればw

僕はサブで覇者曹操使ってるので、覇者曹操の良さを伝えていってくださいね♪

  • #-
  • オキシベル
  • URL
  • Edit

2006.07.20 Thu 20:46  |  

大徳の効果時間と効果範囲は多めに見てやってください…槍の国だしね(´・ω・`)

覇者曹操はハッキリ言って強いです。
相変わらずコストが重いのが難点ですけど…
とゆー事で個人的には前覇王デッキの改良版をオススメしますb
曹操、ホウ徳、テイイク、ハルカ様(orカク)、ウ禁

…正直微妙だったw
  • #xcfRARKw
  • 菓子
  • URL
  • Edit

2006.07.20 Thu 22:37  |  

@オキシベルさん
覇者神速かぁ‥
使う前から青い文字が目の前をいったりきたり‥w

覇者曹操の使用率がトップ10に入れるようにがんばりますb



@菓子さん
于禁きたかぁ~w
でもなぜか使う気が‥w

張春華はやっぱりいいッスねw
かなり使えますb
W反計より春華がいいb
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/164-90f27a31

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

