スポンサーサイト


ごめんなさ2

 ごめんなんさい‥。三国志大戦やるつもりが気づけばWCCFやってました!いやさ、孫堅デッキも劉備ワラも劉備と高武力な仲間たちもかてないからつい‥それでWCCFやたら勝てた!!7勝2分け3敗くらいだからかなり気分がよかったなぁ‥。バルセロナのカード16枚で新規に始めたんですが、ロナウジーニョがやばい!てかエトーの突破からのクロスにロナウジーニョorジュリのダイレクトシュートが気分よすぎ!!ただディフェンスが‥。

 まぁ肝心の大戦もなんだかんだでカード10枚あるんで結構やったなぁ。いくら使ってんだか‥。とりあえず考案したデッキの感想を。

 劉備ワラ:奮起劉備 SRホウ統 R馬超 張梁 周倉 刑道栄
 対戦成績は忘れましたが勝てなかった‥。てか奮起を使った記憶がないのが一番の問題かと。勝てなさ過ぎてプレイ途中にギブアップ。友達に「やっていいよ」なんていって代わってもらいました。そしたら極度の劣勢をしのぎ、なんと攻城に成功!もしや自分の腕に問題があるんじゃ‥

 劉備と高武力な仲間たち:奮起劉備 SRホウ統 旧R趙雲(or姜維) UC張飛(orR馬超) 張松
これもなんか勝てなかった‥。メインデッキと大して変わらないのになんでだろう?まぁ一騎打ち全敗じゃ勝てるものも勝てなくなりますよね‥。実はこのデッキも奮起使わなかったような。挑発→迎撃に士気を使いすぎて奮起を使えず。なぜか士気が溜まったころには劉備撤退してるし‥。まぁ腕の問題っすね。

 メインデッキ:奮起劉備 SR馬超 R黄忠 Rホウ統 張松
これが一番勝てるかな‥。うまくデッキをいかすコツは奮起、白銀、挑発、連環と計略が豊富なので臨機応変に計略を使うことに尽きますね。挑発を使いすぎちゃダメ!

 孫堅名君:SR孫堅 SR孫権 R孫策 朱桓
今日の収穫はWCCFで勝てたことと、このデッキの面白さに気づけたことですね。結果は2勝2敗でしたがなんといってもこのデッキは面白い!勝っても負けても面白いステキなデッキです。このデッキについては明日にでもじっくり書こうかな。とりあえずしばらくはこれをメインにしていきます。もちろんデッキの改良はがんがんしていきます!

 兎にも角にも一騎打ち負けすぎ!今日失敗した無双バーは5本以上‥。これを改善しないことには上にはいけませんね‥。

 PS七品に降格しました(>_<)

{今日の一句}
一騎打ち    お前のせいで   七品だ
                                             勘弁してください
スポンサーサイト

Comment

2005.12.30 Fri 23:32  |  

そのデッキやったら面白くてやめられませんよね!!
まぁーガンバッてください またなぜか応援してます
  • #-
  • 反計バカ
  • URL
  • Edit

2005.12.30 Fri 23:53  |  がむばります!!

なんだか魅力的なデッキですよね‥。ただ朱桓の火計じゃ結構焼け残りますよね?そこを改善しようかな?なんて考えてます。いいデッキが思いついたら書き込んでくださいね。参考にさせていただきます!
  • #XwiR4lwg
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/16-0ee9f902

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

