スポンサーサイト


何かね、満員電車でさ

大戦の出費がでかいためなかなか集められない横山三国志ですがなんとか9巻まで集まりました。関羽かっこいいなぁ‥

張飛はかなり熱い漢です。
関羽はゆるぎない信念を持ってます。
劉備はいうまでもなく義の人です。

みんなこれでもかってくらいに真っ直ぐです‥

かっこいいって!!

横山レジェンド欲しくなってきたw


んで大戦してきましたけどぼこぼこですよorz

いつもの桃園
△ 

SR諸葛亮 R馬超 UC張飛 R魏延 夏侯月姫
×

いつもの桃園
× × 

車輪デッキ
○○×


調子のよかったいつもの桃園で惨敗がショックっすね‥

ただ引きがよかったっスよ!!

SR張角‥

穆皇后

UC姜維!!


待ってましたよ~w
んで早急にデッキ作成
20060330232322.jpg20060113132203.jpg20060603195313.jpg+UC姜維+趙累
なんと夏侯月姫以外は新カード!!

R姜維いれようとしたらUCとかぶってたw

桃園に比べたら使い方が分からなかったんでぐだぐだになりましたが、なかなか手応えよしですよw

基本的な使い方(案)

序盤は前列の関羽+趙雲の募兵コンビで相手と接触。趙累は端攻め、後列は姜維、夏侯月姫で迎撃狙うって感じっスね。状況を見て前列と後列を交代して募兵で回復しつつ殲滅を狙う。

中盤は士気11あれば車輪+忠義で攻める。相手が桃園や超絶強化なら車輪でなく当然落雷。

終盤は‥ひたすら車輪かな?


疑問点は
①計略同士のぶつかり合でどれに勝ててどれに勝てないのか
②兵法は増援か車輪か蜀軍の大攻勢か
って感じっスね。

魏武には勝てそう(乱戦になれば)っスけど、大徳なんかはきついのかな?趙累で回復できるんなら兵法で蜀軍の大攻勢とか面白いっスよね?
いや~いろいろ考えられる!!
車輪5枚デッキはあんまりいないんでちっと自分で研究してみようかと思います。



そうそう、友達とのトレードで新R馬超入手。
つかったらいきなり戦器をゲット!!


いやぁ~大戦2に火がつきましたw


{今日の一句}
本当に    へたなレアより    UCがいい
                                               張角って‥
スポンサーサイト

Comment

2006.06.17 Sat 21:01  |  

それはありますww
張角って・・・何しろって言うんですか?w
車輪・・というか槍兵強いですよ。
槍撃を自由に撃てるようだったらまさに敵無し!!

横山劉備はカッコいいではなくてかわいいですねw
  • #-
  • 冬弥
  • URL
  • Edit

2006.06.18 Sun 09:25  |  

 車輪号令は車輪の無敵の部分だけ当てることが出来ると「一方的にダメージを与える+当たっている敵の武将にだけ白兵戦の時の移動速度低下」が付くので魏武だろうが桃園だろうが完全に打ち負けることは無いと思います。位置調整がすごい重要っすよ!
 相手の槍撃に関してはちょい記憶が無いので・・・ごめんなさい(´・ω・`)ちなみに車輪号令中に相手が魏軍の大攻勢+後方指揮して更にこっちに弱体化の計を打ってきたことがあったのですが一人落ちただけでみんな無事に相手をなぎ払って攻城に行きましたとさw
  • #-
  • ARIZONE
  • URL
  • Edit

2006.06.18 Sun 18:19  |  きのうは後列は迎

きのうは後列は迎撃しないです。
  • #-
  • BlogPetのじゃむ
  • URL
  • Edit

2006.06.19 Mon 20:21  |  

@冬弥さん
槍撃かぁ‥
とりあえず誰かに有効活用の方法を確立していただいて‥
他力本願です

張角は‥‥


@ARIZONEさん
まじッスか!!?
車輪強い!!!!

位置取りッスね。
うまく囲めればなによりも強いってことッスね。
かなり参考にさせていただくッスよw
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/140-95c6c7f9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

