スポンサーサイト


こまったぞ‥

えっと、行ってきましたw

開幕暴虐
×

いつもの桃園
○○○ ○×

なんか‥桃園じゃなきゃ勝てないみたいッス‥

開幕暴虐はなんかイマイチでしたね。デッキとしての完成度もそうですがSR周瑜が‥

火力強すぎません?

兵力9割のSR趙雲がこんがりですよ‥orz

火計コワイ

あと、奮起劉備なんですけど下方修正ッスか?
排出停止カードまで下方修正するなんて‥

開幕暴虐デッキはそんな感じッスね。まぁお蔵入りかと‥

一方、桃園は99%完成したデッキだと思います(‥たぶんw)。
20060113132118.jpg20060113132108.jpg20060607001923.jpg20060603195313.jpg20060111230924.jpg
あとはホウ統(or夏侯月姫)を関銀ペイに換えるくらいッスかね?

まぁそんなデッキですがダメ計以外で初めて桃園中に撤退させられました!!

相手は大徳5枚デッキでした(たぶん)。
おそらく士気6からすぐの劉備の大徳だったと思います。
魅力が多いデッキなのでこちらも士気が足りていたので即桃園でカウンターしたんですけど‥

ホウ統落とされた!!

相手の集中攻撃をホウ統がくらってました‥。
増援叩こうとするも間に合わず全員撤退ですよ。

負けかなぁ~なんて思ってたら

趙雲復活!!

かっこいいよ~趙雲さん!!

あと槍1発くらいのところで持ちこたえました。
んで結果はなんと逆転勝ち。残り2Cくらいで逆転しましたw
趙雲さまさまですね。

魅力あるし、一騎打ちに勝てるし、戻ってくるのはやいし。
とんでもないカードッスね。


あと、排出に関しては期待しないことにしたんスよ。
デッキは全部旧カードっすけど今のままで十分戦えるし、そう考えると欲しいカードは関銀ペイくらいッスからね。
そんなこんなで無欲無心で排出カードをあけると‥

SR孔明さん降臨!!

今のデッキに居場所はないッスよw


孔明さんはなんだかデッキに組みにくいッスね。
現状では
①SR趙雲を入れたい
②孔明だけでは力不足(使いこなせない)
③蜀なら5枚デッキ

すると、孔明以外に劉備を入れたいんですけど
SR趙雲 SR劉備 SR孔明の時点で総武力が低すぎ
SR趙雲 R劉備 SR孔明‥中武力ばっか
になりますね。

選択肢としては
①トレードに出しちゃう
②4枚で車輪デッキ

くらいですね。 ①が濃厚

姜維も趙雲も関羽もあるので車輪デッキなら新カードで作れそうッスね。でも微妙‥

SR趙雲だったらなぁ~


{今日の一句}
偉い人    いると処遇に    困ります
                                            扱い切れない‥
スポンサーサイト

Comment

2006.06.13 Tue 01:44  |  

桃園のデッキは、ホウ統より月姫を関銀ペイに変えた方が良いッスね。
序盤伏兵がいると安定しますしw

孔明入りのデッキなら4枚の方がいいと思いますよ。
八卦の3部隊がけは、結構強いですしw
なにより、八卦は4部隊にかけることは、ほとんど無いのでw

まぁ、僕だったら即売りですがww
  • #-
  • オキシベル
  • URL
  • Edit

2006.06.13 Tue 02:09  |  

開幕終了系とSR周ユの相性の悪さは犬とサル並なので、かなりキツイっス(; ;
事故ったと思って「負けないでください」

コウメイの号令はかなり特殊なので
5枚で2,5系を入れるなら 2.5 2 1.5 1 1
4枚なら 2,5 2 2 1,5
でも戦えると思いますよ。
2枠にはUC張飛やRキョウイ、騎馬ならR馬超をオススメします。
UC黄忠も最高っスよ!
  • #-
  • URL
  • Edit

2006.06.14 Wed 00:05  |  初めまして(*´∀`)

足跡残していただきありがとうございます&マッチありがとうございました~笑
まさかブロガーさんとマッチする日がくるとは思ってなかったのでお恥ずかしい・・・・orz

八卦のデッキは難しそうですね・・・やっぱり2部隊か3部隊がけが基本なんですかねー?
自分のデッキには必ず火計持ちが入るので1部隊にかけてくる方はさすがにいないです笑
八卦だと大徳劉備とのあわせになるのが一般的なのですかね?士気12からのコンボはやられて結構きつかったですよ;;
一度お試しで使ってみるのもよいかと~笑 新たな発見があるかもしれませんし!
それでは~失礼いたしました~(*- -)(*_ _)

2006.06.14 Wed 00:07  |  

@オキシベルさん
売るのもいいんスけどね‥

すぐに撤退させてしまうので4枚デッキはイマイチ扱いきれないんスよねorz
頂上みてヒントもらってきましたw


@壱さん
伏さんにはUC黄忠を押してきましたw

うまく立ち回れれば号令が孔明さんだけでもうまくいくようです。

騎兵に1枚がけが鬼です。呂姫とかわんないじゃん!!
使えるかな‥?
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit

2006.06.14 Wed 00:14  |  

@朱桜さん
やっぱりマッチしてましたか!!
こんな偶然があるからおもしろいッスよねw

確かに大徳+八ケイがよくみるパターンすね。
ただ兵力満タンの騎兵に1枚掛けすると旧天下無双・改なみに暴れてくれるみたいッスね。
もう少し研究(?)がすすんでいい活用法が確立されたらもっと使用率があがりますね。

ただ自分では確立できませんw
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/137-28ff886b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

