

あかん……

北条景広つかったんですよ。
大戦国で。

そしたら3連敗ね。

あうあうあうあうあうあうあうあうあうあ^ぁ

う~ん……

デッキの強い弱いよりも、

あ、デッキですが
[北条景広 伊勢姫 池田 小西 SR前田利家 C田中]

武力8が3枚ですね。
全然なんいも分かってないんですよ、自分。

で、
伊勢姫の計略が北条以外にかかったり
妨害くらって知力が下がった状態で景広の計略使ったり

そんな感じで負けまくりました。
どうも思ってたほど武力が上がらないなー。
と思ってたんですけど、当たり前ですよね。

統率上がってないんだもの。

困った困った。

北条以外の武力を下げれば伊勢姫は活かせるので、そこは問題が解決できます。
問題は妨害対策ですかねー。

SRお市を引いてるんでそれを突っ込んどけばいいですかね?
あるいは瀬名か。

武力1弓が2枚とかどうなんですかね?
でもあればいろいろ便利だよなー。

まぁ、お市も武力2だし同じようなものか。


困ったなー。
とりあえず、両方使ってみるしかないか。

織田&上杉
今川&上杉

両方のデッキを作ってみます。
あとは浄化いませんよね?
上杉のあいつをのぞけば。

あれ、いるのか?

ちょっとWIKIいってきます!!

Comment

2012.12.04 Tue 01:42  |  

北条ですかー

はっきり言って伊勢姫いりませんね。あと、浄化も…素武力低いので足手まといなだけです。

今だと、よくマッチするキツイ妨害って毒飯だと思うのでお市は相性良いかもしれませんね。士気的差作れて回復付きますし。

一応強そうだと思ってるデッキを幾つか…

北条、上泉、おなみ、新発田、山本寺

北条、S蒲生、宇喜多(車輪)、新発田、竹俣

北条、山県、新発田、小幡、山本寺

北条、葛西、義姫、新発田、ダメだよぉ、山本寺

北条、加藤(闇駆け)、帰蝶、キリシタン、山本寺、お市、1コス槍
家宝は雷切りオススメです。素で使っても武力18まで上がりますよ。6枚以上だとあまり再起使わない関係もあって下のデッキほど相性が良いかと…

あと、オススメしませんがフルコン狙いなら

S直江、S景勝、北条、山本寺、1コス槍
とかもアリです。
  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2012.12.05 Wed 00:38  |  

@YOSさん
伊勢姫いりませんかー。
ちょっとびっくりしましたw
コンボなしだと、不屈的な使い方になるんですかね?


いろいろとデッキ案をいただいたのでいくつか試してきたいと思います!!

しかしですね、結構未所持のカードが多いw
特に初期SRがないw
カードが充実したショップが近所に欲しいです><






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1270-81acc3a6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

