スポンサーサイト


白いは正義!!

デッキをいじったんですよ。

というか、根本的に変えたんですよ。

4枚布武→忠勝ワラ

これがね、調子がいいんです。
鹿角+【忠勝 磯野 印牧 伴 梁田 C高山】

です。
頂上にも出ていたデッキですよね。

これ、忠勝と磯野で戦ってほかでワラワラ攻城にいくデッキみたいな運用をしてます。

忠勝と鹿角の史実コンビが強いw
自分の鹿角+は兵統統なんですよ^^

統率が2もあがるので無謀の効果時間も伸びます!!

これはいい組み合わせですね。
印牧以外にも、回復系のカードをいろいろ調べてみようと思います。
いがいな掘り出し物がいるかもしれませんしね。


スポンサーサイト

Comment

2012.07.10 Tue 00:07  |  

動画見ましたー^^

磯野もかなり突撃決まってましたし、攻め方とかもワラワラ感が出ててよかったと思います^^
この感じだと従一位Aまではすんなりいけそうな気がしますね。あとはマッチング次第で正一位ワンチャンって所ですよー

あと、回復役はやっぱり残兵譲渡安定かと・・・冬姫だと士気は軽いけど回復量が割と微妙なのと、荒木村重だとスペックがちょっと微妙なのと計略の汎用性が低いって感じですし・・・
あえて残兵外すなら、使いやすくてそこそこ回復する上杉の投げバナナが良いんじゃないかなぁ。と。

サンプルデッキ
R忠勝、S飛び加藤、U梁田、C吉江、C山吉、R絶ちゃん

敵の主力は忠勝が相手して、細かい仕事は加藤で。あとはスペック要員の2人と回復役の山吉、脳筋武将に絶ちゃんと。バランスよく戦えて総武力29、柵1、伏兵1
絶ちゃんは弓にしても良い感じですかねー。浅井朝倉型よりは弱いですけど色々出来る分戦略の幅が広がるとは思います。
  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2012.07.11 Wed 00:23  |  

動画見てきました。

今回も良い感じでしたね!

攻めと引きの判断も良かったですし
残兵を使うタイミングも良くて
凄く良い流れだと思いました。

ちなみに・・・

もし相手が無謀中の忠勝に向かって
奥義の太刀を使っていたら・・・

どれくらい武力が上っていたのかと
ちょっと気になりましたw


2012.07.13 Fri 22:50  |  

@YOSさん

う~ん、どうも突撃が……。
決まるときと決まらない時があるので、悪い方が出るとあっさり位が落ちますw
現在,従一位Cですからね。
Aが遠いwww

やっぱり残兵譲渡安定ですかー。
まぁそうだろうなー。

でも上杉との混色もなかなかよさそうな…。
あと、北条との混色とかw


@YK=アギトさん
あー、上泉先生ですか。
確かに相手の武力があがるとその分、忠勝の武力があがるんですよねw

でも結構スパスパ兵力を斬られると、きついんですかね?
いや、武力が上がるからダメージへるか……?

分からないけど、なんだか楽しそうですw
ちなみに、SR小早川で武力を減らされてひたすら弓を撃たれたときは効果範囲から出た途端にかなりの武力になってましたw
たしか20を超えてましたよ!!!
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1242-67a0baf0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

