スポンサーサイト


落札成功!!

つーことで、エルダーハットEXを購入できました。

これで、夢にまで見た腕力25%と知力30%です!!

で、ステータスを写メってこようと思ったんですが、人が多かったのでやめましたw
武器によってステ自体は大きく変わりますが、だいたい腕力・知力ともに220くらいです。
たぶん。

で、問題は鎧をどうするか。
選択肢は2つです。

ゴスロリ◆2
知力+10
光/闇+12
火+13
火+6

ミスティッククロス(EX)
体力+30%
知力+30%
闇+17
地+3

どっちでもいいんだよなー。
この2つをつけ比べてみると、属性のゴスロリと知力のミスティクといった感じになります。

腕力はほとんど同じなのねw
あ、物防はもちろんミスティックが勝ってますw
あ、攻撃速度はもちろんゴスロリね。


微妙なんだよなー。
使い比べてみると、ゴスロリの方がダメージがでてるきがするんですよね(ダガー)。

魔導器だと知力が高い分、ミスティクの方がダメージが出るんですかね?

とりあえず、赤牛ソロで試してみたいと思います。
あ、赤牛ソロですよね。

ヴァジュラ終わったし、順番的には。

ちょこっとやってみたんですが、いけそうでいけませんでしたw
エキスパだから全部位破壊+2分以内でいいんですよね?

一度は全部位&2分以内だったんですが、1コンテ^^;
コンテ回避のために慎重プレイで2:14みたいな感じだったりw

魔導器の火F1ダブキャンでいけるんですけどね。
肝心なところで指がもつれて光F1とか使ってるのねw
まぁ、ここはヴァジュラとちがってクリアは時間の問題ですね。


と、まぁ、こなな感じです。
あ、アクセを強化するって手もあるんですよね。
そうか。
ちょっとオークションのぞいてみようかな。

水属性が欲しいんですよね。
水0だと、道中でよく凍りますw
スポンサーサイト

Comment

2012.05.03 Thu 01:00  |  

エルダーEX落札、おめでとうございます!

鎧は、ボスの弱点属性に合わせて変えるのが良いと思いますよ。

ダガーの場合はゴスロリが良いと思います!


それと赤牛についてですが、赤牛は火・地属性の耐性が高かった気がするので、

水属性を上げるのは、良いと思いますよ♪

自分もソロS(森羅・テネブラ)頑張ります!
  • #-
  • レモン
  • URL
  • Edit

2012.05.03 Thu 22:10  |  

動画みましたよー

開幕上手いですねー。安田の放置っぷりとか完璧な流れでしたし^^

超絶号令同士のぶつかり合いもなかなか見ごたえあって良かったです(普段使わないのでw
  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2012.05.04 Fri 21:50  |  

@レモンさん
ダガーはやっぱりゴスロリですか、そうですか。
うまいこと使い分けるとしますかね。

赤牛用に水ですか……。
クリメEX……ごほっ…

とりあえず、エルサメイルを+10にできるようにがんばります!

@YOSさん
毎回、毎回、あざーす!!

散華いいですよ、散華。
まぁ、YOSさんがデッキに宇佐美を入れても計略使用回数は0な気がしますけどw

竹俣&村上が強いですからね。
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit

2012.05.06 Sun 23:40  |  

遅ばせながら
エルダーEXの落札
おめでとうございます!

EX兜は必須状態なので
ぜひ今後に役立ってくれる事を祈ります^^

あと、自分としましても
それのどちらかでしたら
ゴシックの方を推しますね。

武器や相手にもよりますが
光闇の両方が上昇するゴシックは
汎用性も高く使いやすいですb

魔導器の場合は言うまでもなく
精霊と組み合わせれば
どの武器の場合でも
属性に隙はありませんよ!!

2012.05.07 Mon 23:34  |  

@YK=アギトさん
あざーす!!
エルハでもステはグンと上がりました^^
やっぱり、ゴシックですよね。

どうも知力をひたすらあげるより、属性もきちんと上げた方がダメが出る気がします。
とりあえず、いろいろと試してみて納得のいく形をさがします^^
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1210-bd2759d0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

