スポンサーサイト


ソロSとったったw

今日はSFCの話。
スーファミじゃなくて、
シャイニング・フォース クロスエリュシオン
の話。
つーか、名前長すぎだろう……。


戦国やろうと思ってたんですよ。
で、ゲーセンに到着すると戦国がプレイできない状態に。

むむむ……。

つーことで、SFCEを始めたんです。
それもすぐに飽きたので、ソロでヴァジュラに挑戦してみたんです。


そしたら……




コンテ×2だけどボスタイムが1:30




ちょっとまって。
これ、行けるんじゃね?


つーことで、孤高の挑戦が始まりましたw

フナバシ LV29+1(エルフ)

沈思のサファイア
マリンピアス
クリスタルメイル(EX)
☆アサルトリング
パワーブレスレット

戦い方は装備から推測できますよね?

水属性が139ほど(ミネリア含む)あるので、
エウレカ×3
水F1連打
たったこれだけです。

これは簡単にいけそうだwww

と思ってソロSに挑戦したのが間違いでした……。




失敗の嵐!!!




最初の関門は道中のタイムでした。
つーか、最初からひたすら左回りなのよ!
もうね、ルート覚えてないから時間かかるし、ルート覚えても時間足りないの!!
ヴァジュラにも即死攻撃されまくるし。

で、かなりの左回りをこなしたところで、初の右ルート。
……これ、難易度に差がありすぎだろ!!!!

ルート覚えてないのに道中時間まにあうZO☆


ひどいよなー。

と思いながら右回りを祈りつつ開幕を迎える連続ですw
でも結構な割合で左なのねw

で、道中は左でもそこそこ安定してきたのね。
赤キマとゴリとかそこそこ簡単に落とせるし。

問題はヴァジュラさんですよ、マジで。
エウレカ水F1作戦なので像は水の1体のみ破壊です。
で、だいたい2分以内ヴァジュラ落とせるのね。
つーか、1:30くらい?
速いと1:10くらいで。

なのに!!!!


だいたいコンテするのね。
ヴァジュラの一撃が重い+エルフ(クリメEX)がもろいww

もうね、道中右回りでタイムは完璧、ボスも2分以内!
要するにS安定ですよ!!

でもコンテするからレコードは取れません^^;


まいったなーとおもいつつ、帰りたそうなピクシィを横目にひたすら挑戦し続けてようやく取れました( ´Д`)


いやー、大変だった。
でも、久しぶりにクロスが面白かったww

次は赤ミノかー。
さすがにクリメじゃ無理だろうなw


リジェクターって水付きの中装でしたっけ?
エウレカで立ち回るなら、水だよなー。
火でF1連打ならほかの装備でも。

難しいですね。
とりあえず、R水のミネリア集めようと思います。
高いんだろうな……。



以上!!
そういえば昨日投稿した動画があんまり荒れてないw
スポンサーサイト

Comment

2012.04.05 Thu 21:47  |  

動画見ましたよー^^

超大激戦でしたねー。終盤はオワターって思ってましたが、まさかあの状況で勝てるとはw

最初の百万一心の捌き方とか凄く理想的な捌き方でしたし、ローテも丁寧で上手かったですよー。
ただ、家久は追撃よりいったん戻した方が、万全の体制で釣り野伏を打てたので良かったんじゃないかなぁー。と。

あと、焙烙相手の攻めはある程度バラけていかないとモロに食らってしまうので、自分なら2-2でバラして弓も城に着けるかな?

でも、相性悪い相手に上手く勝ててるのは凄いですよー。次回も期待してますねー^^
  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2012.04.05 Thu 23:52  |  

どうでもいい話かもしれないが、
知力のミネリアCを+1まで合成したらコスト1で+5とかになった…
知力のミネリア+5辺りまであげたら多分10くらいあがるわ…
  • #-
  • ぴくしぃ
  • URL
  • Edit

2012.04.06 Fri 00:44  |  

ヴァジュラ ソロS取得、おめでとうございます!

今更ですが、ヴァジュラの攻撃はDのガード & ジャスガで対応しやすいので、

D入りで行くと安定しますよ。


装備についてですが、ココだけの話、中装ならエルサメイル(妥協品)がオススメです!
今なら安く買えると思いますよ♪

そして、自分は先日テネブラソロSに挑戦しましたが…

無理でした。
(アレは2万連発出来ないと無理ですね。)
  • #-
  • レモン
  • URL
  • Edit

2012.04.06 Fri 02:23  |  

ヴァジュラソロ獲得
おめでとうございますー

器は苦手なので
詳しい事はわかりませんが
↑(自分の称号は詐欺ですw)

上手く使いこなしておられるようで
何よりですね(^^)b

そんな自分としましては・・・

悪戦苦闘しております!!!


・・・だって・・・

適正武器である剣と魔装ですが

剣はパワフォ張れないですし
魔装は鎌を回せないわで

人との違いをマジマジと痛感してます・・・

あと、自分もレモンさんと同じく
テネブラソロに挑戦中ですw

皆さん、頑張っていきましょう!

2012.04.08 Sun 20:05  |  

@YOSさん
オワターって思いましたw
ギリギリ勝てたのは、偶然ですかね。

あの家久の部分は動画でもかなり指摘をいただいてました><
変に相手を追わなければよかったっぽいですね。
そうすればムダな攻城ももらわなかったしw
次回に生かしたいと思います!!

@ぴくしぃ
あれ、確か+4が上限で14くらいあがらなかったっけ?
WIKIにそんなことが書いてあった気がする。
+4のCミネリアを16個装備したらどうなるの?

@レモンさん
Dでジャスガですか!
自分は魔導銃以外ではDを使っていないのでスキルレベル的にアレですが……。
ダガーのDも強いっぽいし、使ってみようかな。
ジャスガ成功率2割を目指しますw

@YK=アギトさん
テネブラですかー。
やっぱ自分とは違うわ―w

魔装もおもしろそうですよね。
でも武器を調達するのが面倒なんで自分はやりませんけどw
オクで安く落とせるようになったら自分も使ってみます!!
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1201-c5d93eaf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

