スポンサーサイト


メリークリスマスっす!!

 12月25日はクリスマスってことでメリークリスマスです。うちは仏教徒だからとか、うちはクリスチャンじゃないから。なんて野暮なことは言わないでください。思い返せば、社会的にも個人的にもいいことばかりの年ではありませんでした。しかし、みんなでうわぁ~って盛り上がって嫌なことを忘れてすっきりと気分よく新年を迎えられたらステキじゃないですか?クリスチャンも、仏教徒も、彼女がいる人もいない人も、いい人も悪い人も、偉い発明家も凶悪な犯罪者も、大人も子供もうわぁ~って盛り上がりましょう!!日本のクリスマスはそれくらい重要な日ですよね。
 
 んで、今日一番盛り上がれた可能性があったのは有馬記念ですよね。なんといってもディープインパクトですよね?新聞みても雑誌よんでもディープインパクトばっかり!あれだけの国民の期待を背負って走るなんてディープインパクトも武豊さんも大変ですよね‥。そしてその期待を裏切ってくれたルメール&ハーツクライはすごかった!ジャパンカップで日本馬最先着は伊達じゃなかったですね。いつもと違う前からの競馬でしっかり勝ちきるルメール&ハーツクライには脱帽です!やっぱり競馬はしびれる‥

 肝心の大戦はっていうと‥デッキができません。SR孫堅を使った呉単を考えているんですがなかなか難しいですね。セガチャンで流れていたぱちろ~3覇王の呉単をうまく改造しようとしたけど‥あれはぱちろ~3覇王の実力があるからこそできるんですよね?おいらには無理だぁ‥。といいつつも、SR孫堅 SR孫権 R孫策 朱桓 なんてデッキ考えてみました。1.5枠選択肢はほかにもありますが、火計がうてるし知力7あるから伏兵対策も頼めるかなって感じで朱桓にしてみました。孫策のところは太史慈でもいいわけですが、普段は呉を使わないのでどのカードを使えばいいのかわからないわけで‥
 呉に詳しい方アドバイスお願いします!!まぁ呉単に関してはもう少し情報収集してから考えようかと。

{今日の一句}
 クリスマス   みんなで陽気に   うかれよう
                                              メリークリスマス!!
スポンサーサイト

Comment

2005.12.25 Sun 23:30  |  

私がそのデッキでやってみたところ強く2品まで行きました。
そのデッキの戦い方は、序盤の伏兵探し弓か孫堅で探します。
そして攻城されそうな時は名君をかけてください。
自分の攻城の時は、孫策で行ってください。
どうしても入れたい場合は兵法の連環をかけてなんとかしてください。終盤は火計や名君で守って勝ちって感じです。
長文失礼しました。参考になるといいです。

  • #-
  • 史史史
  • URL
  • Edit

2005.12.26 Mon 08:47  |  コメントありがとうございます。

よろしければ今後もよろしくお願いします。
4枚デッキで2枚武力が低いとなると孫策で伏兵踏んだときなんて致命的ですよね‥。
しっかり朱桓に仕事してもらわないと。じつは朱桓のところに小喬or大喬の流星招来をいれてみようかなんて。だいぶつらいですよね(>_<)
年内にもう1回は対戦する予定なので参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
  • #XwiR4lwg
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit

2005.12.26 Mon 11:32  |  

孫策で踏んでしまった時は孫堅のワイパーで十分押し切れます
ー回試してみた方が分かるのでがんばってください。
  • #-
  • 史史史
  • URL
  • Edit

2005.12.26 Mon 23:20  |  ありがとうがざいます。

やっぱり武力9の槍って強いっすよね。年内にもう1回はゲーセンにいくんでばっちり試してきます!!
  • #XwiR4lwg
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit

2005.12.27 Tue 00:11  |  

ちっと名前変えました(元史史史)
やった感想(呉4のデッキの)書いてくださいね 
  • #-
  • 反計バカ
  • URL
  • Edit

2005.12.27 Tue 08:15  |  

ばっちりかきますのでご期待ください!!
  • #XwiR4lwg
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/12-f5f49635

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

