スポンサーサイト


まずは前回の疑問から。

戦友登録ですが、一方が登録すると、登録された方にも登録した方の登録がされるようです。

ややっこしいですね^^;

要するに、片方が登録をすればおk! とのことです。

今日も戦国大戦の話。
バージョンアップがありましたね。

で、その感想ですが自分の使っているデッキにはあまり影響がなかったようです。
車の速度低下も気になりませんでした。

つーか、SR元就強くないっすか?
えらい、やばいw

というよりも、自分のデッキですと相手のコンボに太刀打ちができない><
1コスに変更がありましたが、基本的にいつも通りです。
[家久 座禅 種子島久時 伊集院忠倉 肝付]

全く勝てる気のしなかったコンボといえば……

・北条氏政&北条氏康
五色からの牙城コンボです。
士気11で武力10(と統率)と城攻撃力UPですね。
いやー、まじえげつない^^;

武力上昇がすごいですし、ワンスルーしようものなら城ゲージがふきとびますよね><
このデッキ、普通に強いとおもうのですが……。

・SR元就&R輝元
謀神からの求心なき采配コンボです。
これも厳しいかなー。
謀神が武力+3でしょう?
そこに采配で上乗せですよ。
油断したら焙とんでくるし^^;

もたもたしてると高武力弓にすりつぶされます><


つーことで、コンボ怖いです^^;
あと、最近は、釣り野伏を使う前にラインを上げられることが増えてきました。
みんな対策たててますよねー。
士気7で武力+3号令とかになると全く勝てませんw
コンボなんか止められるはずありませんからね。

そのへんを考えながらデッキを構築しないとね。

今日はこの辺で!!



スポンサーサイト

Comment

2012.03.18 Sun 17:12  |  

動画見ましたよー。あと、正二位昇格おめでとうございますー

弱体化の計みたいなヤツめっちゃ短いですね・・・相手エ

フルコン対策ですか・・・

五色牙城は、フルコン食らわない立ち回りでしょうね。
あと、相手よりも先にライン上げる事でしょうかねぇ。とにかく揃って無くても上げる事です。

家久いない場合

1コス端攻め、鉄砲3体中央でライン上げる

座禅で捕まえて鉄砲フルロック。ポイントはしっかりと座禅範囲に引きつけることと、打ち終わった鉄砲を逆サイドの端攻めに使う事ですかね。
座禅早すぎるとスルー安定でしたで終わるので注意ww

お互いフルコンの場合

釣り+鬼丸→(相手牙城なら)座禅と端攻め

城殴るパワーが凄く高く、再起カウンターが効きにくい相手なので刀家宝推奨ですね。


  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2012.03.21 Wed 22:10  |  

@YOSさん
はやくも従二位です´Д`

フルコン対策、ありがとうございます!
つーか、フルコンまじ怖い><

余裕かと思ってたらあっさり落城くらいました^^;
やっぱり端攻めですよね。
三国の頃からw

そして家宝ですね。
金家宝も増えてきたし、これはいけそうだ!!
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1193-d91bd167

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

