スポンサーサイト


ほい、倍プッシュ!

今日も動画いきますよ!!

とりあえず、戦国大戦のお話から。
釣り野伏で勝てなくなってきました^^;
いや、一応、勝率5割をキープできてますけどね。

まぁ、立ち回りをいろいろと試している最中なのでしょうがないですね。

とりあえず、今回は“開幕家宝”をコンセプトに戦ってみました。

といいますのはこのデッキ、非常に開幕に強いんです。
あ、デッキはいつも通り。
【釣り野伏 R座禅 種子島久時 伊集院忠倉 C川上】

伏兵2体+車うちです。
ここに家宝を加えると、開幕は本当に強い!!

でも、その後が弱い^^;
釣り自体、相手に攻め込まれると非常に厳しいですし、座禅1枚でどうにでもなるわけではないんです。
相手に攻め込まれると、虎口からかなり痛い目みますよ、マジでw

で、このスタイルで1勝3敗´Д`

3敗とも開幕で5割以上、城が削れているんですけどね……。



これ、釣り野伏をのぞいて守りに特化したカードを入れて2色にしたら相当強いんじゃね?
とか気持ちの悪いことを考えていますw

守りに強いカードってなんでしょう?
剣聖かな?
もしかして龍造寺?
あ、阿修羅か?

とりあえず、デッキをいろいろと考えたいと思います!!

では、動画の方をどーぞ!!


追記:コメントが荒れてますがお気になさらずにw
つーか、100再生突破できました^^

それと、某所の情報によりますと15日(木)にははやくもVerうpがあるとかないとか。
島津の運命はいかに><
スポンサーサイト

Comment

2012.03.12 Mon 23:57  |  

動画見ましたよー。

2本とも全体の流れは良かったです。
ただ、ちょっと操作が追いついてないってのもありましたね^^

あと、ニコニコは荒れるのは仕様なんでまぁ。スルー推奨ですw

自分も釣り野伏せ引いたんで試してみたんですが、結構難しいですね。基本号令系は得意じゃないので、なかなか勝てないですw

それと、相手のデッキにもよりますが開幕家宝で城殴っちゃうと、相手の虎口が最後まで開かない仕様なので、作戦的にあまりオススメできません。

個人的には開幕から城落としにいきたいので、この仕様は早く修正して欲しいですw

次の動画も期待してますよー


  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2012.03.13 Tue 02:16  |  

動画Up用に焙烙してみる?
毛利結構集まってきたよ~
  • #-
  • ぴくしぃ
  • URL
  • Edit

2012.03.13 Tue 04:33  |  

動画見てきました。

釣り野伏使用後の操作が
前回に引き続きまして
課題が残る感じがしました。

・・・まぁ自分は使った事がなく
全国戦もほとんどやっていないので
頂上戦を見ているだけの
ニワカプレイヤーなのでスルーでオケですが・・・

開幕家宝についてですが
先にリードを取ってからの
釣り座禅デッキは有利だと思うので
考え方のよってはありかもですが
虎口を狙うならやめておいた方がいいかもですね。

戦術&プランと相談という事で^^;

自分、プレイ動画を見るのは好きなので
次回も期待してますよ!!


2012.03.14 Wed 01:13  |  

@YOsさん
あざーっす!
ちょっとどころか、全く追いついてませんよw
タッチアクションが多すぎるww

釣りは、みなんが思っているほど強くないきがするのですが……。
どうなんでしょうね?

虎口は確かにひどい><
開幕攻めて、まくられての繰り返しでしたよ^^;
SEGAはよっぽど開幕乙が嫌いなんですねw


@ぴくしぃ
R村上があればやってみたいが……
Verうpで焙烙しぬきがするw

@YK=アギトさん
計画性がなさすぎるんです><
行き当たりばったり的な感じ。
それでも従二位ですから、現在のゆとりーぐはすごいw
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1191-a64d2d16

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

