

おもしれぇよ、このデッキ!

つーことで、いいデッキを手に入れてしまいました^^

さて、先日のことです。
手持ちの聖謀と旧SS2枚を持ってショップに行きました。

で、売却。
売ったお金に1500円ほど追加しまして新SRを購入。




島津義久





いやー、高かったw
つーことで、嬉々としてデッキを組んで全国に進軍開始!
[義久 R島津忠長 R川上久朗 種子島久時 川上忠克]

○××


こいつがよえぇーんだ!!

つーか、自分が下手なんだ……><


なんかふつうに負けまくりました。
今の環境において、ものすごく強いデッキなはずなのに^^;

むむむ……。
ここで排出に輝くカードを発見!!



SR島津家久



ここでデッキを変更。
[家久 川上久朗 伊集院忠倉 種子島久時 川上忠克]

×でスタート。
あれ^^;

で、○○。
ほー。
○×○と続いて、○○○で×××。
で、〆は○○○、となっております。

10勝5敗か。
とりあえず、合格点ですねw


で、動画をダウンロードしまして、ニコ動に投下している最中なのですがいつまでたっても終わりません´Д`

これ、今日中に終わるのか?
とりあえず、釣り野伏がめちゃんこ楽しいですw
絵もかっこいいし(。・ω・)b
立ち回りの模索もまた楽しい^^


当分は釣り野伏つかおーっと。


現在は家宝、初花(兵統統)ですがこのデッキには何があっているのか。
このへんも考えていきたいですね。

あ、そういえば六韜を叩いたら壊れましたw
六韜(統統統)
さて、これは使えるのかw


とりあえず、今日はここまで。
動画ができしだい、記事にしますよー!
へたくそ動画ですがよろしくですw

Comment

2012.03.09 Fri 23:29  |  

釣り野伏せは打つタイミングが難しいですけど強いですよねー

家宝とデッキは

釣り

ライン上げる

鉄砲打ち切る

出来れば3発目と同時に薩摩隼人采配

張り付く

城割れる

鉄砲の玉が回復

ハバキリか童子

相手はしぬ

座禅打って守って終わり

な流れが強いかなーと。
  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2012.03.10 Sat 09:20  |  

ここにも島津勢がががが!!!!

釣り野伏、あの計略は凄く強いですね!

確かに使いタイミングであったり
使い方を把握していないと
効果を存分に発揮はできませんが

それが解っている人の場合は
どうにも止めれる気がしません・・・

コスト2+1.5枠の部分に

・座禅+α(ここは好み)

・「撃つでゴザル」+「ゴワス」

で好みが解れるみたいですが

やはり座禅を引かれるのが
相手としては嫌がられるみたいです^^;

動画期待してますよ!

2012.03.11 Sun 07:40  |  

@YOSさん
薩摩隼人と座禅を入れると4枚デッキになりそうですが……。
しかしながら、実際に使っていて「薩摩隼人」があればなぁ……と思ったことが何度もありますw
押しが弱いというか、決定打に欠けるところもあるんですよね、正直。
早く引けるといいなぁー。


@YK=ソフィア氏
し、島津勢なんだZE☆
釣り野伏をうまく使えたときは本当に強いですよ!!
ただ、
相手にラインを上げられてしまったとき
や、
引きこもられてしまったとき
なんかは強いとは思えませんけどね^^;
苦手な状況を回避する立ち回りを身に付けたいです!
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1187-d78c1b50

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

