スポンサーサイト


今月は、

けっこうな数の更新をした気がしますが。


PC復活したら更新回数を確認しようっと。
楽しみですw

とりあえず戦国大戦の話。

どうも高武力至上主義な世界のようなのでちょっくら遊びでデッキを組みました。

[武田勝頼 龍造寺 剣豪将軍 矢沢]

結果は、
×○×
でした。
何だよ、この顔文字はw

とりあえず、勝頼マジ短けぇ。
あと変な方向に飛んでくw

乱戦からうまく勝頼の計略を使えればなぁー。
武力+8でしょ?

まぁ自分が使うと生兵法なので何とも言えませんがね><

とりあえず、突撃できないから馬は微妙でした^^;

あと龍造寺は陣じゃないのね。
強化して勝頼で突撃とかなかなか良さげだったと思います。

龍造寺をもう少し使おうかな。

あ、一応、正三位になりましたw

現在の昇格条件からしたら当然なんでしょうけどね。


で、ついでに引き自慢。

今回も1セット排出3枚でSR引きました!

真田昌幸です。

旧カードですがかまいませんw
つーか、欲しくてショップに通ったくらいですからね。
売ってなくて入手できませんでしたが、ついに。

何と組ませよう?
阿修羅?
龍造寺?

阿修羅5枚はとりあえず置いといて、
龍造寺炯眼で行こうかな?

YOSさん、デッキよろw

スポンサーサイト

Comment

2012.02.26 Sun 22:47  |  

顔文字ワロタ

それはともかく
正三位昇格オメデス!!

武田勝頼×龍造寺ですか。。。

なるほど、良いコンボ!!

・・・て、いや・・・
もし龍造寺が陣形だったら
W陣形で同時発動不可じゃないですか;;

あと武田勝頼は、効果こそ短いながらも
相手の城前で発動をすると
跳ね返って変な方向に進んでしまうので

一部では“バカ殿”と仇名されて
可愛がられているようですよw

バカな殿ほどかわいいのです^^;

そういえば、リア友のへヴン君は
啄木鳥と組ませて使っていたのを
チラッと見た覚えがありますよ。

啄木鳥からの猛進・・・

なんというパワーデッキだwww

あと1セットでのSR引きも
素晴らしい引き運です!!

2012.02.28 Tue 01:23  |  

龍造寺って他の勢力にも掛かるんですか?

知り合いに借りて使った時は他家単だったので気付かなかったですわー

強力な采配なので昌幸との相性は良いですね。

使用感は瀬田昌幸にかなり近いと思うので弱点も一緒ですかね。

単体超絶と武力上げるゲームに対しては滅法強いが妨害、守りの強いデッキ、局地戦には弱いです。

オーソドックスに組むなら


龍造寺、昌幸、十河、矢沢、

と1コスは武力4足軽、大熊、長槍の人、弓から自分のプレイスタイルに合ったのをチョイス。

ちなみに自分は弓じじいでした

弓>足軽>長槍>大熊
の順番に強いです

基本は開幕にガン攻めします。伏兵は昌幸以外なら誰が踏んでも良いです…

あ、展開や戦術は書くのが面倒くさいので簡単に

攻める→攻められる→龍造寺カウンター→龍造寺+昌幸→再起→龍造寺で守って終わり

基本は龍造寺3、昌幸1

これで士気22と理想的です。
  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2012.02.29 Wed 23:58  |  

@YK=アギトさん
現行のバージョンでは、勝頼って城に張り付けるんですよ?
これ、かなりやばい修正だと思います><
しかも統率依存がなかなかのようで、覚悟采配からだとそこそこ効果時間が伸びるようです。

統率と武力が+8の高速軍団が城に張り付くわけです。

まぁ、自分には使いこなせませんがね^^;

@YOSさん
使ってきましたが、思い通りにはいきませんでした><
どうも自分の場合は、カードを活かしきれていないだけなきもしますが……。


悔しいから、もう少し使ってみようかな。
でもまた負けそうだからやめとこうかな。

とりあえず、保留です^^;
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1179-767abbdf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

