

もう少し改良してみるか!!

前回(?)、今使っている隙なき反計デッキを改良してみました。
R李典を入れたり陳羣を入れてみたり。

灯乃元さんにアドバイスを頂いたのでさらに改良してみましょう!

こちらが灯乃元さんの意見を参考にしたデッキっす。
20060130165110.jpg20060210123404.jpg20060210123349.jpg20060130165126.jpg20060512170851.jpg20060130165151.jpg
隙なきと相性がいい劉備とコストパフォーマンスがすぐれた楽進を投入。
う~ん、確かに王道って感じですね。

陳羣と蔡瑁を比較すると、
天啓、蛮勇なんかはほっとけば撤退してくれるので蔡瑁の方が使いやすいんですよね。ただ士気が重いんでいざって時に使えないこともしばしば‥。でも武力は3w
陳羣は武力は2と低いですけど士気3で雲散できますからね。暴虐にも雲散のがいい気がします。

難しい!!

できれば両方入れたい‥

そんな夢を現実に!!
20060322163540.jpg20060210123349.jpg20060130165126.jpg20060423173331.jpg20060512170851.jpg20060130165151.jpg
いや‥なんか‥

アリエナイ‥

ありえなさすぎてオリジナリティーを感じますねw

前回考案したできも試してないのでまとめて試してこようかなw

雛連の茶会はなんかいきなり退出。
うん?
と思いつつ再入室を試みるも

同じ名前のひとがいます。

えっ?

そのまま就寝しました。申し訳なかったですorz









とりあえず三品行きたいなぁ‥


{今日の一句}
デッキはさ    常に改良    終わりはない
                                            例外ももちろんありますよw

Comment

2006.05.14 Sun 19:07  |  

どっ・・・どんなバグなんですかね?ww

隙無き反計は強いですよ~。
許チョ・劉備・田豊・曹仁・荀が私としては良かったかな~。なんてwww
でも、隙無きはWワイパーの派生ですから・・・
色々なバリエーションがあると思いますよ♪
  • #-
  • 冬弥
  • URL
  • Edit

2006.05.15 Mon 01:00  |  

チャットはうまく退室できなかったりすると前の名前のがそのまま残るので・・・
そのときは、名前をちょっと変えて「ちゃぶだい2」とか?w入ればまた入れますので
次回は再突入してくださいね^^

それにしても6枚デッキですか~
使いこなせそうにないな・・・w
私の場合はむしろ少ない枚数から始めて、個々の兵種のスキルを磨いた方がいいのかな^^;

2006.05.15 Mon 19:36  |  うむむ

3品に上がるにはやっぱり超絶デッキが私はお勧めですね。手軽に高武力武将ができるので攻めやすいかとw

董卓反計デッキも作業ゲーになりますが強いですよ。
  • #jz9339gE
  • 久那光
  • URL
  • Edit

2006.05.15 Mon 23:11  |  うわぁ!

じ、自分の意見を参考にしてくださるとはうれしい限りです・・・(汗)
と言うわけで隙なき~デッキで一つ考えてみました!
Rキョチョ、Rデンホウ、UCテンイ、Rジュンイク、1コストなにか・・・たとえばUCテイイク、Cチングン、Cソウショク・・・ま・・・昔のWワイパー(偽)なだけですけど!!
UCテンイ→SRホウトク、Rカコウトン、R顔良で騎兵の方がいいかもです。
なんかふつーに強そうなデッキが・・・今度ためそう・・・うん・・・w
それでは!
  • #-
  • 灯乃元
  • URL
  • Edit

2006.05.16 Tue 17:44  |  

@冬弥さん
大変参考にさせていただきましたw
バリエーション多すぎて悩みます‥w

@伏さん
おいらはスキル0ですよw
だから六品なのか‥orz

次回は再突入します!!

@久那光さん
董卓でも勝てないんスよ‥
練習するにも金かかるし‥

@灯乃元さん
確かにふつーに強そうですねw
今回も参考にさせていただきます!!
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/116-96a5b570

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

