スポンサーサイト


いいかも?

戦国大戦の話。
今日も1セットだけプレイしてきました。

400円3プレイの店って、結構あるんですね。
ありがたやー^^


今回のデッキは、YOSさんに教えていただいたテンプレ型の今孔明デッキです。

初花[鬼柴田 今孔明 河尻 梁田 名文]

○○×

大名昇格戦の1つ目の砦を突破できました。
ついでに正四位Cに復帰w


梁田の伏兵(統率+2)のおかげで開幕は結構いい感じですw
ただ、兵力UPが梁田でいいのか本当に?
勝家につけたいが……


あとは再起の安定感w
再起があると攻めやすいですよね、やっぱり。
全滅してもいいとかステキやん^^

負けは稲葉入りのデッキでした。
柵に伏兵2枚ぶつけてしまい、
兵力UPのない勝家が伏兵を踏み、
稲葉に弓を撃たれつつ勝家を壁にして河尻を突撃させたら迎撃され
勝家も死に、
再起打つタイミングが分からず、終了。

こんな感じですw
これは開幕へたすぎたからどうでもいいやw

弓の援護がいるとやっぱり強いですね。
うちの半兵衛は鉄砲なんですよねー。
槍を動かしながら突撃して鉄砲撃つとかは、自分には操作量が多すぎるw

SR半兵衛欲しいな。


そういえば、今日は排出3枚でSR1枚!!


羽柴秀吉でした!


これ、次のVerで活躍しそうな1枚ですよね。
らっきーです^^
スポンサーサイト

Comment

2012.01.27 Fri 01:36  |  

エッ?

初花の統率×2とか神家宝じゃないですかー

装備は勝家安定ですよー

掛かれは号令の割に統率依存が高いので(確か0・8C)統率を2上げるだけでも結構効果高いです

あと、兵力UPは高コストなほど恩恵がありますよ

例えば梁田に付けると単純計算で、1・5コス×0・35で2コス枠の働き

柴田なら3コス×0・35で4コス枠の働きとなるので、デッキの総合力が0・5コス分上がると考えればわかりやすいかと^^


あと、掛かれ今孔明型なら統率×2がベストだと思います。

掛かれ継承型なら兵×3か槍×2ですかね

とにかく、統率×2の初花は色々なデッキにマッチするので叩かない事をオススメします


モグラ叩き対策は状況によって変わってきますが、号令デッキ&虎口重視コンボ型なので、足並み揃える事に重点を置いて、ある程度の城ダメをスルーしちゃってもOKと言う意識を持ってやれば落ち着いて対処出来るかと…

槍が3本あるので、勝家を攻城部隊に当てて、残り1、2本の槍先をフリーにする構えでしょうね

足並みを揃える事を重視という観点で進めると

敵が城門付近に2部隊、マウント騎馬が1部隊と仮定します

勝家2部隊と乱戦、梁田、名文は乱戦せず

勝家下げる

梁田乱戦、名文フリー

梁田の兵力が余裕があるうちに下げる

攻城貰う(名文は落とさない

勝家出す


って流れでしょうかねー。特に守りでは焦ってミスをしてしまいがちなので、攻城貰ってもいいから槍先の確保ときっちりローテするぞ。って意識が大事ですね。
  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2012.01.27 Fri 01:52  |  

400円3プレイ!?

正規の値段でプレイしている
自分、涙目過ぎるんですけど・・・

ともあれ、戦績は良いようで何よりですね^^

そして秀吉引き、おめでとうございます!

あぁ・・・SR今孔明・・・

もう少し早く言って頂けていれば
手元にダブっていたのですが・・・

リア友のへヴ○ン君にあげてしまいました・・・

・・・ズビバゼン”・・・

2012.01.28 Sat 00:38  |  

@YOSさん
詳細な解説、ありがとうございます。
とりあえず、初花は統統をキープすることにします^^
貴重なものをうしなうとこでした^^;
しかも家宝はやっぱり勝家で安定なんですね。
自分、無知すぎてやってることが危ういです><

これからもアドバイスをお願いします。
モグラは足並みに注意して立ち回ってみます!!


@YK=アギトさん
むしろ正規料金の店って、めずらしいのでは!?
セガ直営店だとクレサないのかな……?

1セットが400円だとかなり気軽にプレイできるのがいいです^^

SR今孔明は全然気にしないでください><
こちらにもトレに出せる弾が乏しいので……

ちなみに、絵柄やボイスはBSS半兵衛の方が好きだったりしますw
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1157-6919b934

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

