スポンサーサイト


気持ちええなぁ。

ちょこっとだけ更新。

ブログが危険なサイト認定されてたのはなぜだか直りましたw
一応、危険なサイトじゃねぇけど? と連絡したのがよかたんですかね?
とりあえず、迷惑なことはやめてほしいものです。


で、かるーく戦国大戦の話。

○○○
で、3連勝!!

正五位Aまで戻ってきましたw

デッキはいつも通りです。
[鬼柴田 今孔明 蒲生(?) 高山 名文]

なんで勝てたかというと虎口が3戦とも成功だからですw

1戦目なんて残り時間もわずかで城ゲージ的に6割(相手)と3割(自分)だったんですよ。
で、必死に勝家さんを虎口にねじ込みまして……。

城持ちの勝家さんの3択の場合、赤が安定なんですよね。

なので赤を押そうと思っていましたが、気の迷いで黄色を選択^^;

で、これが的中w
一発大逆転で勝利でしたw


2戦目も虎口は勝家さん。
城ゲージでリードしていたので赤あんてー。

3戦目は城ちょい負け。
カウンターで虎口は勝家さんでキマリ☆

YOSさんにアドバイスをいただいていたので、今孔明の一人がけの勝家を見て青を選択。

虎口成功☆&勝家が城門に攻城!!=落城^^^



みたいな感じです。
いわゆる“虎口ゲー”でした。
おもろいね^^
スポンサーサイト

Comment

2012.01.25 Wed 00:09  |  

凄いデッキですね^^;

オーソドックスなタイプ

掛かれ、八卦、梁田、河尻、高山

とかだと思ってました

1・5コスタイプだとある程度の武力が確保出来るのと、勝家落ちてる時の対応力が上がるのと、3体掛けも選択肢になるので使いやすいかと…

個人的には榊原&河尻押しです


あと、一応。三択虎口で黄色が通りやすいパターンとして…

赤でも黄色でも逆転出来る時(初戦のパターンですね

序盤に城を削られまくって中盤に虎口入った時

相手が諦めてる時(ぁ

とかありますよ

自分は赤押して止められるのが1番悔しいので、基本黄色か青ですねー
  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2012.01.26 Thu 21:42  |  

@YOSさん
えー、案外ふつうのデッキだと思ってたのに><
でも、1.5タイプを試したらかなりしっくり来ましたw

今日は勝家の虎口を青で止められたので、今から勝家と反省会してきますw

1.5コスが超絶強化ならなぁ。
松井とか。

2色もありですかね?
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1155-1cbe32ea

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

