スポンサーサイト


そういえば

『バガボンド』のフィギュアとかあれば喜んで取るんですけどね。
ないですよね。

なんか2万近くで売られているものはるみたいですがw

あとはドラゴンボールっすかね。


それはさておき、大戦の話。
現在、正五位Bにいますw
しかもね、兵種は赤鬼ですよw
一応、昔は正三位にいたんですよw

あのころは顕如さまと一緒でしたね。



現状のデッキは「今孔明」です。
うん、これは強い!!……はずですw


使ってみた感想はYOSさんからもらったコメントと同じw

あと、今孔明と掛かれは一人掛けからの虎口ダイブが強いです^^

これ強いです。
勝家がマジイケメンですからねw
一人がけの攻城力UPもいい感じですよね。
兵糧庫→一人がけ→勝家城門
とか、はまれば爽快感やばいですw


ただ、素武力が低いので開幕がキツイのと、足並み揃えにくいってのが問題なんですよねー

あと、コチラも同意。
開幕くそくそに弱いw
スキルの問題かもしれませんが^^;

まぁ、開幕に弱いデッキと認識できたので、無理せず当たり障りのない開幕を目指せばいいわけですよね。
多少押されても4枚がけからのカウンターとかも狙えるわけですし。

つーか、士気5とかステキ要素満載すぎますよね?

3枚がけで+6の号令でしょ?
1枚がけで突貫でしょう?

なんでもできるこの1枚!!


あと、突撃の感覚がようやくもどってきました。
これでようやく勝率の向上が見込めそうです。
やっぱ突撃だよなぁ。

つーことで、戦国大戦おもしろいッスよ!!

スポンサーサイト

Comment

2012.01.17 Tue 03:09  |  

柴田さんとは織田のセガレと組むデッキが
一般的に流行と聞きましたが

今孔明と組むのも面白いですね!

攻城UP+城虎口成功  とか

いったいどれほどの城ダメが入る事やら
本当に夢が膨らみます!!w

後は、周りのメンバー構成が
重要になりそうですね。


2012.01.17 Tue 17:19  |  

@YK=アギトさん
セガレは慶次とか統率依存が高い計略と相性いい見たいですね。
勝家も依存度高いのかな?

2コストを占める半兵衛が武力5しかないので厳しいです^^;
ご指摘の通り、周りに気を配らねばです。
2枚がけメインで半兵衛以外に主力2枚って構成をよく見ますね。
自分は2枚がけ使ったことないですけどね><
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1149-63828724

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

