スポンサーサイト


YOSさn助けてー!!

YOSさんに助けを求める=戦国大戦で負けっぱなし

つーことで、今日は戦国大戦のお話。
ちなみに、人からの助言はほとんど聞かないタイプですw
なのに助言は求めますw

これはかまってちゃんかもしれんね><



つーことで、まさかの正五位まで来ました。
もうね、この負けっぷりはかなりのものですよw

まぁ、久々に復帰してまだ数戦ですしね。
ちょこっと慣れたころにまた上がればいいか。



つーことで、天下無双デッキを使いました。
[SR信玄 木曽 R原さん C大熊 三条夫人]

これ、結構おもしろかったですw
天下無双からのカウンターで相手をなぎ倒すときの快感といったら、もう^^

ただ、



士気9は重いですよねー。
1試合に2度うてるだけです。
しかもそれ以外のことに士気を使いづらいw


あと、カウンターをしても敵城付近で効果切れますよね。
効果時間、短くないですか?
士気9なわけですし、もう少し……。


勝ったり結構負けたりでしたが、おもしろかったです。
でもこれじゃ、上には行けんね、うん。



あとは幸隆も使ってきました。
[幸隆 1.5弓 1.5槍 大熊 三条夫人 1コス]

デッキはほとんど忘れましたw
こっちの方がまだ勝てる可能性を感じますよね。
素の状態(家宝的に士気+3)でどこまで削れるのかわからないので、無理に三条夫人からのコンボ狙いすぎ^^;

上手に焼けませんしねw
こういうのって、焼く判断がきちんとできないとうまくはいきませんよね。

天下無双は封印して、幸隆はもう少し使おうかな。


とりあえず次回は、SS竹中半兵衛でも使ってこようと思います。
運よく引けたのでw


デッキ悩みますよね。
柴田と蒲生(馬)いれて、もう1枚? それとも2枚?
武井とかがいれば5枚構成なんでしょうけど、持ってないしな。

壁がきちんとしてないと突撃できなことを考えても4枚?

とりあえず、こんな感じです^^
スポンサーサイト

Comment

2012.01.13 Fri 00:28  |  

天下無双・・・?
風林火山ではないのでしょうか・・・??

それとも、そういう別名があるのでしょうか??

ライトユーザーな自分にはわかりません><;

あ、あと幸隆デッキですが
頂上対決を見ていたり
知り合いの人が使っている所なんかも
見ていた感じでしたら

[幸隆・富田(コス2弓忍)・矢沢・小幡・三条]

型が強いみたいですね。

自分は資産的に組むことができませんが
機会がありましたら試してみてはいかがでしょう?

2012.01.13 Fri 18:37  |  

@YK=アギトさん
おふっ!
やっちまたZE☆

風林火山(キリ
が正解でしたね^^;

風林火山使いの天下無双君主とごっちゃになってしまいました^^;

幸隆のテンプレになっているデッキですよね。
ここ何回か、弓で削ってダメ計をコンセプトにデッキを作ってきたんですが、ソレがお手本ですw

自分としてはワラが強いと思うので6枚にしましたが……。
富田を引けたらこの形も試してみますね^^
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1146-2000e368

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

