スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

と、ここまでテンプレw
みなさん、今年の目標は立てましたか?
いろいろあると思いますが、自分はアレにしようと思います。

ゲーム熱が冷めてくる年齢ですが、今年もブログを何とか継続させる


これに尽きますね。
もうね、ゲームしなきゃ呼吸ができないような歳ではなくなりましたw

やっぱりゲームって昔の方が面白かった気がするんですよね。
気のせいですかね?
懐古主義ですかね?

とりあえず、年末から始めたFF13-2が終了しました。
いや、本当の意味での終了ではないんですけどね。

どうも、“フラグメント”(13-2のキモ)を全て回収することで真エンディングが見られるようです。

でも、フラグメント回収の条件のうちの『クイズ』と『モンスター図鑑』のコンプがだるすぎてやる気になりません^^;


う~ん……


一応、通常のエンディングも見ましたしおそらく最強のボスも倒しました。
最強の仲間も作りましたしねw
もうね、ちょー疲れましたw

で、通常エンディングなんですが、超が3つ付くくらいの鬱展開なんですよ。

あ、軽くネタバレ入りますよ、スミマセンね。


おそらく自分がどこかの分岐で失敗したからだと思うわけですよね?
で、攻略サイトを見ると真エンディングを発見です。

しかし……エンディング自体は変わらず捕捉が付くだけだと。
一応、ようつべにて真エンディングも見ましたが、なんだかなぁ。


どうもですね、ネットでのプロデューサー(?)のコメントを見た限りでは、どうもFF13-2のディスク1枚では話が完結しないようです。

要は、課金してねってことらしい。




まぁ、自分はここで終了でいいかなと思ってます。
うちのPS3ってネットつながってないしw


あとは退屈しのぎにモンスター図鑑コンプとかクイズとか……やるのだろうか^^;




次は何をしようかなー。
ゲームよりも小説読みたいですね。
うん、そうしよう。




そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

Comment

2012.01.04 Wed 00:26  |  

あけおめですー

新デッキは弓で削って山津波ってコンセプトですか

ぺんぺん入れるなら河尻入れても良い気もしますが…まぁ、操作が難しいですし、武力上がらないですからね
  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2012.01.04 Wed 10:45  |  

あけましておめでとうございます

昨年は大変にお世話になりました

今年もよろしくお願いいたします。

というテンプレの言葉をコチラもw


うーん、今年の目標ですか・・・

そういえば、まだ考えていませんでした^^;

なるほど、ブログの継続ですね?
今後も楽しみにさせて頂きますよ!!

2012.01.06 Fri 18:31  |  

@YOSさん
やばいです、全然勝てませんw
もうね、勝てません。
やっぱり馬いれないといかんかなぁ……。

@YK=アギトさん
あけおめですZE☆

とりあえず、ブログは書こうと思います。
10年くらいは書き続けたいですよね。

10年間もゲームしてるとかww
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1141-7d1392d0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

